HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/20919/

ウィッグつけてモードな秋を楽しんじゃう!?

ウィッグ~~!!

(狩野英考の“スタッフ~”風に)

 

ウィッグです、今日はアデランスの「フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ(FDW)」の発表会に来ております!

 

正直“ウィッグ”って……なんだかピンときません。

まだそんなに髪のボリュームダウンが気になってるわけじゃないし、何に使うのかな?

ウィッグ_visual

イメージビジュアルです

 

フォンテーヌは全国の百貨店を中心に、レディメイド(既製品)・ウィッグを販売中。

業績は年々上がっているそうです。

かつら=お悩み解消アイテム、だとしたら、ウィッグ=ファッションアイテムとして、

特にOurAge世代に、楽しんでほしい。

洋服を選ぶように、シーンに合わせてヘアスタイルをチェンジしてほしい、とのこと。

ウィッグ_プレス

営業企画部の平井さんと、広報の新田さん。もちろんお2人ともウィッグを着けています

 

今回、FDWが発売するウィッグは3スタイル。

 

・フルウィッグ ショートカール(税込 ¥136,080)

ウィッグ_ショート

・フルウィッグ ミディアムソフトカール(税込 ¥146,880)

ウィッグ_ミディアム

・ハーフウィッグ ロングカール(税込 ¥146,880)

ウィッグ_ハーフ

 

ではさっそく、つけてみましょう♪

モデルさんのデモンストレーション、ハーフウィッグをつけます。

 

Before

ウィッグ_before

 

ウィッグを被って……

ウィッグ_着用

 

パチン、と留める。

ウィッグ_着用_2

 

以上。

あとは手ぐしで馴染ませて、こんな感じ。

ウィッグ_after

 

 

えぇぇー、拍子抜けするくらいカンタン。

 

帽子を被るくらい、あっけなく装着できちゃうんですね。

 

専属ウィッグデザイナーの弘前さんによれば

「頭を覆うキャップ部分にストレッチ素材を使い、肌触りの良さと優れた伸縮性を出すことができました。

質感はマットでリアルに、カラーはそれぞれのレングスの魅力を引き出し、いつものメイクにも相性のいい色に。

手ぐしで馴染ませれば、より自然な印象になります」

 

 

ショートとミディアムはこんな感じ。

ウィッグ_イメージ (2)

 

 

<ショート side>

ウィッグ_ショート_サイド

<ショート back>

ウィッグ_ショート_バック

 

 

 

<ミディアム side>

ウィッグ_ミディアム_サイド

 

<ミディアム back>

ウィッグ_ミディアム_バック

 

 

うん、ホントにナチュラル。

それでいてカール感やボリュームが出て、プロにスタイリングしてもらったみたい。

お2人とも「まったく重たくないです」とのこと。

 

おおー、こうなったらふみっちー、

装着するしかないですね!!

 

 

う……顔を出すのは正直恥ずかしくてしたくないのですが。

しかししかし、元々キレイなモデルさんでは伝わらないbefore→after感を

カラダをはってお伝えします!!(←オーゲサ)

 

before

ウィッグ_ふみっちー

髪がペッタリして、顔が大きく見えますね

 

 

では、装着!

 

まずはミディアム。

ウィッグ_ふみでぃあむ

 

出た~、ボリューム、出ました~♪

 

顔がニヤけてます。

実際に装着すると、まずは軽さにビックリ。

アジャスターを1箇所、パチン、と留めるだけの簡単操作。

ほんの数秒でこれだけ変われる。ある種コスプレ感覚。楽しい~♪

 

続いて、ショート!

ウィッグ_ふショート

 

 

カットせずに一気に気分が変えられる。

これはいいです! しかもナチュラルかつおしゃれに見えるのに、スタイリングいらず。

スタイリングが面倒なんですよね、不器用なふみっちーの場合。

でも“被るだけ”なら、テクも不要。

 

ラスト、ハーフロング。

ウィッグ_ふハーフ

わ、ドヤ顔してます

 

 

ハーフなので、まとめ髪風に。

ずっとボブなので、ロング気分が味わえて、新鮮でした。

 

 

楽しいです、ウィッグでヘアスタイルチェンジ。

いよいよ秋、秋冬ファッション本格始動で、ヘアもチェンジしたい人、多いはず。

ウィッグだったら気軽に、一気にイメージチェンジできますね。

ぜひ一度、トライしてみてください。気分が変わって楽しいし、ホントにオススメです☆

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第11回/エレクトロラックスの新掃除機、試してきました!

次の記事>

次の記事>
第13回/コンチネンスケアについて、もっと知ってみませんか? ①

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル