HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/21428/

この秋、香りがキレイな人になる

地曳いく子(じびき いくこ)

地曳いく子(じびき いくこ)

NONーNO、MORE、SPUR、OGGI
など雑誌を始めとし、タレントの衣装も担当。
現在は、雑誌エクラなどで活躍中。
イタくない大人のスタイリングが得意。
2013年夏、大人のおしゃれを考え直す
「五十歳おしゃれ元年」を集英社より出版。
2014年1月末、WAVE出版より第2作
「五十歳おしゃれ黄金セオリー」を出版。

記事一覧を見る

この秋、香りがキレイな人になる

 

 

先日地下鉄の乗り換えで駅のエレベーターですれ違った女の方からえもしれぬ素敵な香りがふっと漂って来ました。その瞬間、オーガニック系のグリーン系ハーブの香りで、疲れていた私はすぅーと癒されました。
また、演舞場に海老蔵を見に行った時、花道横の席にいた私は、海老蔵が花道を通るたびに残す雅な香りにウットリ。お香のようなハーブのような、海老蔵らしい華やかさや強さのある香りにノックアウトされました。
香りだけで人は幸福になれるのですね。

反対に強すぎる香水のつけすぎや、柔軟剤の使いすぎは人に不快感さえ与える事もあります。

いく子ダリアノワール

ジパンシーの 「ダリア ノワール」はこのところ一番のお気に入り

 

今年は突然夏が終わり、秋の気配が・・・ 香りについて考えてみました。
普段使っているのは、ジバンシーの「ダリア ノワール」。ちょっとオリエンタルでマスキュラン。私が幼い頃母が使っていた香水、資生堂の「Zen」を思い出す個性的な香りで、懐かしいだけで無く「今」を感じさせるトレンディな香りです。少量を腰から下に2~3回スプレーしてから出かけます。ただ、ちょっと強い香りなので、猛暑だった今年の夏は控えていました。代わりに使っていたのはジョー マローンの「ヴィンテージガーデニア」と「ライム バジル & マンダリン」。湿度の高い鬱陶しい夏もこの軽やかな香りで乗り切りました。

いく子jマローン

湿気の多い日やヨガに行く休日にはジョー マローン

 

もうひとつ愛用しているのがクロエの「クロエ」。つけただけで女子力アップのこの香りは、ロマンチックな気分になりたい時に使っています。大人男女だけで無く、子供にまで「おばちゃま良い香り!」とモテモテになりますよ!

いく子クロエ3

もう何回買い換えたかわからない「クロエ」

 

この秋発売されたクロエの新作「ラヴ ストーリー」。その名のとおり恋人達がテーマで、ネロリからジャスミンに移っていく、フレッシュでセクシーなフローラル調の香りが楽しめますよ。

いく子クロエLOVE

 

 

香りも気分やシチュエーションで変えたいもの。
代官山駅前に直営店がオープンしたばかりの「マリエ  オーガニックス」の香りは、ヨガやSPAに行ってのんびりしたい休日にぴったり。ガーデンアイランドと呼ばれるカウアイ島の大自然から生まれた香りのプロダクツは、バスラインやルームフレグランスだけで無く、手軽にどこでも香りが楽しめるロールオンタイプのパフュームがオススメです。一塗りしただけで心はハワイに飛んでいけます。

いく子マイレ組

店内に一歩入っただけではハワイの香りに包まれてます。オススメのロールオンタイプのオーガニックパフュームは、プルメリアとピカケの香りがお気に入り

 

 

香りは使い方によって「キレイな人」にも「鬱陶しい人」にもなります。
上手に使いこなして「キレイな大人」、「香り美人」になって下さいね。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第6回/葉山へエスケープ!

次の記事>

次の記事>
第8回/ドレスコードはカジュアルローヒール?

この連載の最新記事

大人のプチ夏休み:福岡編

第11回/大人のプチ夏休み:福岡編

大人のプチ夏休み:湘南鎌倉編

第10回/大人のプチ夏休み:湘南鎌倉編

静かなお庭で心洗われ 、祇園の町家レストランで舌鼓

第9回/静かなお庭で心洗われ 、祇園の町家レストランで舌鼓

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル