HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/26982/

「瞳ケア」してますか?

「瞳ケア」してますか?

 

いよいよ冬本番。空気が乾燥して、肌だけでなく目の乾燥を感じる方も多いと思います。わたしも目が疲れているときは、目もとまでパサついていることがよくあります。

「目のケア」というと、化粧品での「アイケア」をイメージすると思いますが、普段から枯死しているうえ、乾燥した空気にさらされている目そのものにも、かなりの負担がかかっています。その日の疲れを取り去って、足りなくなりがちな涙=うるおいを補うケアが大切です。いつまでもうるうるの澄んだ瞳でいるために、「瞳ケア」始めてみませんか?

弓気田11月25日

個人的に愛用しているのはこの3つ。ひとつめは言わずと知れた「花王めぐりズム 蒸気でほっとアイマスク」。寝る直前までPCに向かっていたときなど、これをつけたまま眠りにつきます。じんわり温まって、その日の疲れが目からほぐれていく感じ。香りのバリエーションが増えて選ぶのが楽しくなりましたが、わたしはラベンダーの香りがお気に入りです。無香タイプにほんの少しだけ、気分で選んだアロマオイルを落として使うのもいい感じですよ。

 

 

最近薬局で見つけたのが参天製薬の「ソフトサンティア」。使い捨ての涙液型目薬はよくありますが、どうしても使い切れないのがちょっともったいなく思っていました(笑)。これは1ビンを10日間で使いきるもので、気づいたときにちょっと使うのに最適なサイズです。ポーチにいれてます。

 

 

そして、ちょっとユニークなアイテムが「ロート リセ 洗眼薬」。花粉症のシーズンにはおなじみですが、毎日のアイメイクの残りや汚れを洗い流すような感じで使うと、視界までクリアになったようで気分もすっきりします。

 

 

肌の乾きを感じるときは、瞳もうるおいを欲しているもの。アイメイクやアイケアと一緒に、瞳もいたわってあげましょう。

 

 

 

弓気田みずほ

「弓気田みずほのBeauty Marketing Eye」 http://ameblo.jp/yugeta-blog/
丸の内HP内「丸の内・美人道」   http://www.marunouchi.com/kirei/

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第15回/目元のシワ対策、これで万全

次の記事>

次の記事>
第17回/「手応え」を感じる、大人のハンドケアアイテム

この連載の最新記事

「手応え」を感じる、大人のハンドケアアイテム

第17回/「手応え」を感じる、大人のハンドケアアイテム

「瞳ケア」してますか?

第16回/「瞳ケア」してますか?

目元のシワ対策、これで万全

第15回/目元のシワ対策、これで万全

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル