HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/29890/

ドレスコードはカジュアルローヒール?

地曳いく子(じびき いくこ)

地曳いく子(じびき いくこ)

NONーNO、MORE、SPUR、OGGI
など雑誌を始めとし、タレントの衣装も担当。
現在は、雑誌エクラなどで活躍中。
イタくない大人のスタイリングが得意。
2013年夏、大人のおしゃれを考え直す
「五十歳おしゃれ元年」を集英社より出版。
2014年1月末、WAVE出版より第2作
「五十歳おしゃれ黄金セオリー」を出版。

記事一覧を見る

ドレスコードはカジュアルローヒール?

 

本格的な冬到来、毎日寒いですね。
そんな寒い中、早朝からロケで頑張るエクラ撮影隊。いつもカメラマン以外はほとんどがお年頃?なリアルエクラ世代のスタッフ。撮影時のコーディネートの足元に異変が?!
去年までこの時期防寒といえば、ロングブーツやブーティ、UGGのブーツでしたが、何故か今年はみんな揃ってスニーカーやスリッポン、レースアップのペタンコ靴!

いくこ靴2
エクラの「トレンチコート」のテーマのロケ風景。服のコーディネートも暖かい素材のジョギパンにムートン。まるで申し合わせた様に同じスタイルで朝から笑ってしまいました。
いくこ靴4
スタッフ全員ペタンコ靴。極寒の朝ロケはタイツにジョギパンを重ねて。

 

 

 

いくこ靴1
小春日和の暖かい日には、素足かストッキングで素足風味もいいですね。

 

 

 

寒さに負けずどんどん歩けるおしゃれペタンコ靴は、次の春夏シーズンでも継続して人気。エルメスやドルチェ アンド ガッバーナの春夏展示会でも、素敵なペタンコが沢山展開されていました。

いく子エルメス靴

エルメスの展示会では美しい大人ペタンコが!モノトーンとイエローで展開されていました

 

いくこ靴

ドルチェアンドガッバーナの春夏展示会でもスニーカーに目がいきました

 

 

「ペタンコ靴はあまりにカジュアル過ぎて」という方は、細身パンツにカシミアや毛皮のコートを合わせて着こなせばキレイな大人カジュアルになりますよ!
以前だったらコーディネートの幅が限られていたペタンコ靴も、もはやトレンドです。ヒールが辛くなってきた私たち世代、素材や型を選べばおしゃれにキレイに履きこなせるはず!
是非チャレンジしてみて下さいね。

 

 

いく子購入靴

渋谷の明治通り裏の靴屋「ダニエラ アンド ジェマ」。

私はこの二足を予約しました。

 

 

ダニエラ アンド ジェマ

 http://www.danigemma.com/

東京都渋谷区神宮前6-18-3 ROOMY 1F
03-6434-1366
12:00~20:00

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第7回/この秋、香りがキレイな人になる

次の記事>

次の記事>
第9回/静かなお庭で心洗われ 、祇園の町家レストランで舌鼓

この連載の最新記事

大人のプチ夏休み:福岡編

第11回/大人のプチ夏休み:福岡編

大人のプチ夏休み:湘南鎌倉編

第10回/大人のプチ夏休み:湘南鎌倉編

静かなお庭で心洗われ 、祇園の町家レストランで舌鼓

第9回/静かなお庭で心洗われ 、祇園の町家レストランで舌鼓

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル