HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/32009/

花王「エスト パウダーファンデーション シルキースムース」で、春のふんわり肌に♪

皆さんが使っているファンデーションはリキッド? パウダリー?

「乾燥しがちなこの季節は、パウダリーだと粉っぽくなっちゃう」という人にぜひオススメしたいパウダーファンデーションがこの春、登場します!

 

今回ふみっちーは、乾燥肌だというライターMちゃんとひと足お先に、発表会でそのつけ心地を体感してきました。最初は「パウダリーは、シミをカバーしようとすると厚塗り感が出ちゃうからなぁ…」と消極的だったMちゃんも、「おおお〜♪」と感動したその仕上がり。早速紹介したいと思います★

 

3月7日(土)、花王から新発売となるのは
「エスト パウダーファンデーション シルキースムース」です。

エストパウダーファンデーションシルキースムース プレス

 

エストといえば、昨年秋に登場した、「エスト  クリームファンデーション エッセンスモイスト」が、艶肌が長持ちするとして人気です。今回の「エスト パウダーファンデーション シルキースムース」は、〈なめらか艶肌〉に加え、〈持続力〉も両立!

 

極小ミクロ化した粉体とスキンシンクロパウダーが、肌の上でもう一枚の素肌のような「スキンシンクロヴェール」を形成。パウダーなのに粉っぽさのない、キメ細かな仕上がりに。その証拠はコチラ。肌につけた状態の比較写真データです。

エストパウダーファンデーション比較写真データ

左上が未塗布、右下がほかのファンデーション、そして左下が新発売のファンデーション。一目瞭然ですね、粉っぽさがないのにキメは整ってキレイになってます!

 

スキンシンクロパウダーは丸みのある形状で、粉体同士の摩擦が小さいため、肌にピタッとなめらかに密着するそう。さらに、適度な艶感と共に透明感を感じさせる光も均一に反射してくれるのだとか。くすみを打ち消す薄紫の光を発するライトクリア成分も配合。厚塗りしなくても肌悩みをカバー!というわけです。

 

こんなデモストレーションもありました。“シミをどれだけカバーできるか”の比較実験です。

エストパウダーファンデーション 比較実験

右がファンデーション未塗布の状態、左が新ファンデーションを塗布した状態。うーむ、カバーできてます。パウダーファンデーションでも、ここまでいけるの!?

 

持続力としては、皮脂固化粉体を増量したことで皮脂を固めるスピードが早くなり、“つけたての仕上がり”を持続させる効果がアップ。また、皮脂と混ざっても変色しないピュアホワイトパウダーを新配合し、くすみ防止効果も高めているそう。そうなんですよね、メイク直しをしないままだと、くすみが出てきて、お疲れ顔に見えがち。ピュアホワイトパウダー自体が明るく透過性が高いという特長を持っているんですって。

 

さあ、いよいよ「エスト  パウダーファンデーション シルキースムース」を実際にお試しです。

エストパウダーファンデーション タッチアップコーナー
タッチアップコーナーは大盛況!

 

今回は、Mちゃんをモデルに撮影してみました。

「シミが気になる!」という横顔はこんな感じ。ファンデーションを塗っていてもやっぱりわかってしまいます。ちょっとザンネンっ。

エストパウダーファンデーションシルキースムーズ使用前

 

軽くメイクを落としてもらってから、まずは、下地。「エスト  ロングラスティングベース」をつけてもらいます。
エスト  ロングラスティングベース

エスト  ロングラスティングベース メーク中

 

そして、「エスト パウダーファンデーション シルキースムース」をつけてもらって・・・

わかりますか!?

<before>

エストパウダーファンデーションシルキースムーズ使用前

<after>

エストパウダーファンデーションシルキースムーズ使用後

シミがナチュラルにカバーされてます!キメも均一化されて、ふわふわの美肌になってますよ!

「エスト  グラデーション パフチークス」と「エスト アドバンスド リップス」もつけてもらったら、Mちゃんはすっかりカワいく♪ 先ほどまで疲れているように見えていた顔とは別人!華やかです♪

花王 エスト ナチュラルなカバー力

肌の凹凸もカバーされてつるんと若々しく。表情もすっかり柔らかくなってます。メイクの力ってスゴいですねー♪

 

「エスト  パウダーファンデーション シルキースムース」は、全国有名百貨店のエストコーナーで3月7日(土)から発売となります。シャンパンゴールドの専用コンパクトもステキです。楽しみにしていてくださいね★

エスト  パウダーファンデーション  シルキースムース

「エスト  パウダーファンデーション  シルキースムース」
全6色 5000円(税別) 専用コンパクト 1500円(税別)

est(エスト)公式サイト

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第24回/SK-Ⅱの「ステムパワー アイ クリーム」で今年もアイケア、頑張るぞ!

次の記事>

次の記事>
第26回/30周年を迎えた「雪肌精」。今やグローバルブランドに!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル