OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/36161/

アイディア満載!初夏にかけて使える、ビューティ“ワザありグッズ”とは?

先日、「大人ビューティー」内で、花王エストの新ファンデーションをご紹介しましたが、この日の発表会では、ほかの新製品のお披露目もあったんです★

kao_1

ブランドごとにブースが分かれていて、それぞれに大賑わいです。

 

ということで、今回はこの春、花王から続々と登場する、いろいろな新製品を紹介したいと思います!これがなかなかのアイディア製品だらけなんですよー♪

 

ハイ、まずはコレ。何だかわかりますか?
Kao_2

 

開くとこんな感じ。何やら白いモノが入ってます…
Kao_3

 

制汗剤といえば、ニベア花王の「8×4」
これは、「8×4」の新製品。特別な日の緊張汗や暑い日のワキ汗を抑える、カプセル入りの制汗クリーム。指で塗ると制汗有効成分が肌に密着。汗に強く落ちにくい撥水性のベールになり、ワキ汗、ニオイを長時間抑えてくれます。タブロイドの形状が新鮮じゃないですか?かさばらずに携帯できてグーです。

こんなデモストレーションもありました。
水系制汗剤(左)VS非水系制汗剤(新製品)(右)をビーカーの底に置き、お水を垂らしてみると…おおおお! 下に落ちるスピードが全然違うのがわかりますか?

Kao_比較デモ

 

つまり、新しい「8×4 ワキ汗EX」は、それだけ汗に強く落ちにくい、ということ。今日は緊張するイベントがあるとか、すごく暑いとか、そんな日にポーチに忍ばせておくと安心できそうすよね。ふみっちーもセミナーなどで、皆さんの前で挨拶するときは、緊張汗かきまくりですから、これは役に立ちそうですよ〜。

 

「ワキ汗EX クリームカプセル」(医薬部外品)6コ入り 510円
(税別、以下すべて編集部調べ)

 

次はこちら。

Kao_6
いわゆる携帯用のウェットティッシュのようなカタチですが「Liese」の文字があり、フラップは女性の髪になっています。

中身はこんな感じ。ウェットタイプのメッシュシートで…実はコレ、髪のお直しシートなんです。
Kao_7

 

浮き毛や広がり、ゴムの結びあとなどが気になるときに、毛束をこのシートで包んで滑らせたり、シートごと手ぐしを通すようにすれば……パネルボードに使い方が紹介されてました。

Kao_8

 

いやでもコレ! 画期的じゃないですか。シート状で携帯しやすいし。ありそうで全然なかった製品です。スゴい、目のつけ所が違う……。

 

試しにサイドの髪にシートを使ってみました。

Kao_9

 

わかりにくいかもしれませんが、あっという間にまとまりました♪ バックのヘニャヘニャにもつれた髪と比べると一目瞭然です。
コレ、いいですね。朝、寝グセがついたときにも重宝します!

 

Kao_10

 

3月14日(土)発売
「リーゼ 髪のお直しシート」(5枚入り)250円(20枚入り)800円
フルーティフローラルの軽やかな香りなので、髪に付いてしまった、ニオイ対策としてもいいですよね。

リーゼのブースには発売中のアイテムもズラリ。どんなスタイリングもお任せ♪なラインアップです。

 

ハイ、次はこちらです。
左がボディスクラブで、右がボディクリーム。どちらにも保湿成分としてホホバ、ラベンダー、月見草という、3種類の生花オイルを配合しています。

Kao_13_image

 

ボディスクラブというと、カチカチなかかとを思い浮かべがちですが、これはオイルに包まれているので肌あたりがやさしく、二の腕など皮膚がやわらかい部位にもOK。どんどん肌の露出が増えてくる頃、スクラブと保湿が一度でできて、便利です。

 

デモストレーションでは、アルミホイルに塗布してマッサージ。非崩壊性スクラブ(右)VS新製品に入っている崩壊性スクラブ(左)で傷の付き具合を比較できました。新製品の方がダンゼン傷がつきづらくて、肌あたりが優しいことがわかったんですよ。

Kao_12

 

ボディミルクは、SPF30、PA+++。保湿力もさることながら、日中のUVケアも叶えてくれます。小花のすがすがしい香りも、ケアが楽しくなりそうです。

 

3月21日(土・祝)発売
「ビオレ プライムボディ オイルinボディスクラブ」1000円
「ビオレ プライムボディ オイルin保湿UVミルク」1000円
と、紹介しきれないのですが,まだまだほかにもたくさん製品がありました。

 

私たちのニーズに応えるべく、研究を重ねて進化した新製品が続々♪ なんて本当ありがたくって、ワクワクです。
さて、皆さんはどの製品が気になりましたか?

花王オフィシャルサイト

今すぐチェック!

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

PR
ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

PR
<前の記事

<前の記事
第29回/「えん麦を使ったヘルシーチョコ」レシピ、第2弾!…

次の記事>

次の記事>
第31回/オバジからベースメイクライン登場!日中でもスキンケアしてるみたい♪…

この連載の最新記事

メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

第309回/メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

第308回/野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル