オバジからベースメイクライン登場!日中でもスキンケアしてるみたい♪

プロフィール写真

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

暖かくなってきて外を歩くのが楽しい時季ですね♪

ファンデーションで肌が保護されてる、って感じられれば、長時間歩くのもコワくない!ましてやスキンケアされてるなら……♪

肌本来が持っている力を高め、健康で美しい肌に導くスキンケアとして誕生したロート製薬の「Obagi(オバジ)」が、今年15周年を迎えます。

 

わ〜、もう15年とは、月日が経つのは本当に早いっ。ふみっちーは当時、オバジのスキン・ヘルス・レストレーション(肌再生理論)が、本当に画期的で目からウロコだったことをよ〜く覚えています。

 

以来、高濃度ビタミンC配合の美容液やピーリングクリームなど、さまざまなアイテムを発売してきた「オバジ」。
“たるみケアには、コラーゲンだけではなくエラスチンも”として生まれた、「ダーマエラスティック X」シリーズも根強い人気ですよね。

 

そんな「オバジ」シリーズから待望のベースメイクラインが新発売となりました!
オバジならではのアプローチが取り入れられているということで、ふみっちーは発表会でまたしても目からウロコ。早速紹介させていただきますね♪

obagi_1

 

「日中、最も長く肌を覆っているファンデーションで、肌を活性化することができないか?をテーマに研究を重ね血行に着目して〈赤色光〉の効果にたどり着きました」とは、ロート製薬 製品開発担当のかた。

 

赤色光とは、太陽や照明などの光から発せられる可視光線のうちの赤色波長のこと。美容クリニックの施術でも使われているそうで、血行促進や肌表面の凹凸をカバーする効果が期待できるのだとか。

そこで開発されたのが、「トーンチェンジパウダー」。紫外線を吸収し、赤色の光に変換して発光するのだそう。

 

この「トーンチェンジパウダー」が入っている容器に、紫外線を当てるというデモストレーションが。

obagi_3

ホントです! 

赤く発光してます!!

この赤い光が血行促進に働きかけ、水分や栄養を肌細胞に行き渡らせることで健康的な明るい肌へ導くという……紫外線を味方に変えるとは、さすがですね!

 

もちろん、オバジといえばのビタミンCも配合しています。リキッドファンデーションには保湿型、持続型、ミネラル型の3種類。化粧下地には持続型、フェイスパウダーには安定型。さらに、シミができにくい肌にする「シグナルロックコンプレックスⅡ」、皮脂の酸化を防いで毛穴の目立たない肌にする「ビタミンE」なども★ まさに、スキンケア感覚ですよ!

 

 

ラインナップです。

「オバジC トーンチェンジベース」3,000円(以下すべて税別)
毛穴や色ムラをカバーしながら血色のよい明るい肌へ整える化粧下地。スルスルと肌になじむ使い心地でした。
obagi_4

 

「オバジC セラムファンデーション」全5色各3,000円
メイク中もメイクオフした後も潤った透明感のある肌へ。美容液ファンデという位置づけだと思うのですが、それでこのプライスはありがたいと思いませんか。
obagi_5

 

「オバジC クリアフェイスパウダー」3,500円
ふんわりキメ細かなパウダーでメイクの仕上がりをさらに美しく。パウダーにもビタミンCが配合されているのは珍しいそう。日中に抗酸化対策ができちゃうなんて、うれしいですよね。

obagi_7

 

実際に下地からパウダーまで手の甲で試しづけさせてもらったのですが、左手のほうが明るい肌に見えます!
違い、わかりますか?

obagi_9

 

すごくフィットして塗った感がないのに、キレイな肌に仕上がってます。

毎日長時間肌を覆っているベースメイクでスキンケア!ご興味を持たれた方は、下記のサイトをチェックしてみてくださいね★

ロート製薬「オバジ」サイト

 

 

シェア ツイート LINEで送る
第31回
オバジからベースメイクライン登場!日中でもスキンケアしてるみたい♪

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top