最強の紫外線対策 ヘア&ボディケア編 from カリブ海

 

髪が終わったら、今度は艶やかでみずみずしいボディを保つためのケアです。「脱いでもスゴいのよ」とはいかなくても「脱いでもまあまあ大丈夫」くらいが目標です。

 

おすすめは皮膚科専門医であり、しみひとつない美肌の持ち主、片山聖子(さとこ)先生開発のキャリネス ボディクリームとボディオイル。

 

 

井原さん キャリネス

 

妊婦さん向けに開発したものですが、実はアラフィフ以上のみなさまの需要にもぴったりなんです

 

 

と片山聖子先生。

 

 

「ホルモンの変化により乾燥しがちなところも、コラーゲンが減少することによって皮膚の弾性が失われやすくなるという点も同じ。

 

この製品には、保湿成分とともに、コラーゲンを再構築したり、生産促進を促す美容成分がいっぱい入っていますので、使ってみてください」

 

 

妊婦用の化粧品が私たちの世代にもぴったりだとは!!

 

「使います!」

 

ということで、ふたつとももってきましたよ。

 

 

ボディクリームとさらにボディオイルを使うのが面倒くさい、という場合は、シャワーのあと、濡れたままの身体にボディオイルをささっと伸ばすといいですよ。肌がツヤッとしてキレイに見えます。

 

 

カリブ海での生活は、あと一週間続く予定です。

 

紫外線対策をしながらも、ウミガメと泳いだり、イグアナを追いかけたり、思いっきり楽しんで帰る予定です。

 

 

井原さん イグアナ

 

 

 

 

では、行ってきます!

 

 

井原さん 水着

 

 

*本文に出て来た片山聖子先生は、メディアでもご活躍中のスキンケア専門のお医者さま。お肌の悩みを相談したい!という方は、こちらのクリニックで先生と会えますよ!

 

 

麻布ビューティクリニック

http://www.abcsalon.co.jp/

 

 

 

 

 

井原美紀ブログ  旅の記録 Let’s GO TO SEE THE WORLD!

http://ameblo.jp/surpriseenterprise/

 

 

 

 

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第10回
最強の紫外線対策 ヘア&ボディケア編 from カリブ海


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top