夏の疲れ肌はこれで保湿! トリガーボトルと高密着ラップで超うるおい肌に

プロフィール写真

おうち美容研究家

 

家庭用品の企画・開発のコーデイネーターとして道具開発のコラボ企画を数多く手がける中で食、健康、美容の深い関係にめざめ、50代の坂道を目前に、もっと元気にもっときれい! 素敵に年を重ねるための下ごしらえをスタート。

自分磨き、さびない身体づくり「おうちセルフケアー」を実践。

日々の暮らしの中で取り組める「気軽で楽しいおうち美容」などお役立ち情報を発信。

忙しい方におすすめ!

時短&かんたん しっとりおうち肌ケア。

今すぐ夏のダメージお肌のお手入れスタート!

今回は身近なあの道具が大活躍!です。

 篠田氏8月18日IMG_9764

 

 

お肌もそろそろ秋じたく

夏のダメージに悲鳴をあげているお肌にしっかり潤いケア!

 

 

強い紫外線や水分放出の発汗に加え、

エアコンがフル回転の室内ではお肌の水分がどんどん奪われていきます。

暑さにかまけてついつい放置しがちな夏のお肌のお手入れ。

そろそろ夏のダメージを受けた

お疲れお肌のケアをスタートです。

 

今回は かんたんだから続けられるおすすめ保湿ケア!をご紹介します。

 

■「ミストのひと吹きで即保湿」身体まるごとしっとり肌をめざします。

お役立ち道具はトリガーボトル。

お肌の保湿に欠かせない水分補給のミストローションに「トリガーボトル=霧吹き器」が大活躍です。

(ブログ第2回目でオイルスプレーをご紹介させていただきました)

今回はきめ細かな薄付きベールを噴霧するトリガーボトルをご紹介します。

 

 

こだわったのは 「きめ細かなミスト度」。

トリガーボトルは洗濯コーナー、ガーデニングコーナー、化粧品コーナーなどいろいろな売り場で扱われていて、サイズ、形、おしゃれなデザインなどいろいろなものが揃っていました。

が、肝心なミスト度については「マイクロミスト」や「超微粒子」の記載があるだけ。

見た目だけではその違いがわからないので、売り場で空のボトルをプッシュして手や頬に

空気噴霧を当ててみましたが、やっぱりわかりません。

ということでミスト度をお試ししたいといろいろな商品を購入。

 

 

 

道具好きなのでネットでも「きめ細かいミストボトル」で検索し

「極細のミストを噴霧するスプレーボトル・・・売上NO.1」をうたったボトルも取り寄せて試してみました。

 

 

 

噴霧の「きめ=ミスト度」は用途によっていろいろ!

今回は肌用に最適なトリガーボトルを探してみました。

 

 

●水滴の粒が粗い霧

こちら一般的な水滴の大きさです。