ボビイさんの美容哲学が形に。ベストの自分を引き出すファンデーション

プロフィール写真

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

メガネ女史でもある、コスメブランド開発者のボビイ・ブラウンさん。ミーナもメガネなので、勝手に親近感を抱いています。そんな彼女のコスメの新商品発表会と、ボビイさんの美容や健康法について教えてくれるイベントがマイアミで行われました。NY在住のジャーナリスト、黒部エリさんのイベント・レポート、今回が最終回です。

 

美&元気のカリスマ、ボビイ・ブラウンさんが考える美容哲学とは? 最終回はその美容哲学と新製品のファンデーションについてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

Beauty ビューティ

 

「化粧はベストのあなたを引き出すもの」

 

 

ボビイさんの美容哲学がベースの、美容セラムがそのままファンデーションになった新製品が登場。素肌のような軽やかさと、疲れ知らずの肌に導いてくれる秘密を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

疲れているの? と言わせない美肌に導くファンデーション

 

「年をとると誰でも肌の衰えを痛感するものですが、今の自分を受け入れ、健康なエナジーを保ちながらのグッドエイジングが大事だと思います」と語るボビイさん。だからこそメイクが大事だと美容哲学を披露してくれました。

 

ボビイさん ボビイブラウンさん

さっそうと若々しいボビイさん。

 

 

 

 

「メイクというのは、女性にとって自分らしく美しくあることで自信を持たせてくれるもの。ナチュラルに見えるというのはノーメイクのことではありません。メイクアップとは、ベストバージョンの自分を引き出すことです」
そのボビイさんの哲学が形になったのが、インテンシブ スキン セラムファンデーション。

 

ボビイさん ファンデーション

インテンシブ スキン セラム ファンデーションには美容液成分を惜しみなく配合。

 

 

 

 

「美容セラムがそのままファンデーションになっているものを作りたかった」という通り、美容成分として肌にエナジーを与える冬虫夏草エキスのほか、多くの美肌成分を配合。低温でゆっくりとスキンケア成分と色味を混ぜ合わせるコールドインフューズという技術によって、美肌成分がそっくり生かされています。どんな肌色にもマッチする11色のシェードが一日中くすむことのない肌色を演出し、しかもSPF40/PA++++という高い紫外線防止効果も。

 

ボビイさん メイクアップ

メイクアップアーティストが実際にデモンストレーション。するするとのびる驚きの滑らかさ。

 

 

 

 

特にこだわりが光るのがその滑らかな質感です。シルキーな手触りで肌にのび、素肌に素肌を重ねたような美しい仕上がり。日中化粧をしている間にもスキンケア成分が働きかけ、マイエイジ世代の禁句である「疲れているの?」と言われない肌に保ってくれます。美しい仕上がりに加え、日々使うことで肌の調子のよさを実感できるファンデーション、ぜひ試してみて!

 

 

 

 

 

ボビイさん 製品

インテンシブ スキン セラム

ファンデーション(SPF40/PA++++) 全11色¥6,900

 

 

 

ボビイさん モデル

キャンペーンガールのケイト・アプトン。

www.bobbibrown.jp/

 

 

 

 

 

 

Bobbi Brown

 

profile

1957年生まれ。メイクアップアーティストとして有名ファッション誌の表紙やバックステージで活躍し、’91年にリップスティックをNYで売り出したところ爆発的な人気に。さらに従来ピンクの顔料を使用していたファンデーションに黄色の顔料を使用して、ナチュラルなメイクの概念を打ち立てた。現在夫と3人の息子とともにニュージャージー州のモンクレーに在住

 

 

 

 

 

 

 

撮影・取材・文/黒部エリ

 

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top