HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/51690/

髪ふんわりが何度も蘇る 花王セグレタ50代のためのヘアスタイリング

マドレーヌ

マドレーヌ

若い頃パリかぶれだったことから

このあだ名を拝命。

冷え性で365日、靴下着用。

もともと後頭部が絶壁の上に、頭頂部もペタンとしてきて、

ふんわりヘアスタイルづくりに奮闘の日々。

記事一覧を見る

さあ、今日はマジックからスタートです!

IMG_0724

とあるスプレーを吹きかけたトランプが2枚あります。

IMG_0722

これを重ねると…

なんと、くっついてしまいました! 

えええっ!!?

 

……って、別に驚きませんよね。

すみません。ひとり興奮状態でした。

 

 

しかし、驚いてください。

このトランプ裏面に触ってもベタベタしない、

しかも、くっついたトランプ同士は簡単にはがせるし、何度でもくっつけることが出来るんです。

なぜなら、このトランプにふきつけた剤は、ポリマー同士は接着するけれど、

他の物質(たとえば指)には、くっつかない性能があるんです!

花王セグレタポリマーイラスト

えーーっ!スゴイ!

ちょっと驚きましたよね!

 

今回は、そうした特徴のあるスタイリング製品のご紹介です。

 

今日でかけたのは花王の新商品発表会。

あのトランプマジックは、9月19日に発売となる

セグレタ ふっくら仕上げのスタイリング

紹介のひとこまでした。

IMG_0719

 

こちらは

50代のための

ヘアスタイリングスプレー

 

 

髪は年齢とともに細く、弱くなり、ペタンとしてしまいますよね。

私も最近、とっても実感します。

 

この「ふっくら仕上げのスタイリング」は、

50~60代の髪のために開発されたスプレー。

 

ふんわり立ち上げたい髪の根元にスプレーし、手ぐしで根元を起こす様に大胆に髪を動かしてボリュームアップさせます。

水を含まないスプレーなので、髪が重くならないのです。

IMG_0732

IMG_0737

IMG_0735

そう。大胆に!くしゃくしゃに!です。

 

最後に毛流れを整えたら完成なのですが、驚くのはここからですよ!

 

さきほどのトランプマジック。

2枚のトランプが見事にくっついていましたね。

 

復習しますが、このスプレーのポリマー同士は接着し、他の物質(指)にはくっつかない。

だからスプレーしても指どおりがよく、細い髪も絡まらず、

手ぐしで根元から立ち上げ、ボリュームが出せます。

IMG_07209

しかも、微粘着なので固めず、最接着も可能で、

手ぐしで何度でも手直しできます。

 

そう、何度でも!!

 

スプレーした髪を、おでかけ先でくしゃくしゃっとスタイリングするたびに

1日中何度でも、ふわっふわのヘアスタイルに戻るのです。

 

これは驚かずにはいられません。

 

髪のボリュームで、こんなに印象が違うのです。ふんわり感がいかに大事か、わかりますね。

IMG_0711

 

使い方は簡単です。これさえあれば、ヘアスタイリングが楽しくなりそう。

IMG_0730

 

最後に、面白いデータをご紹介します。

自分の視点と他人の視点の違いです。

自分は顔の中心しか見ていないのに対し、他人は髪型と顔を広く見ています。

つまり、髪型から得る印象が大きいということですね。

IMG_0706

 

ふんわりヘアをキープする心強い味方。

セグレタ ふっくら仕上げのスタイリング

(オープン価格)

9月19日発売です!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第37回/イプサ30年の歴史の結晶!新「MEシリーズ」で“もちもち透明肌”に!

次の記事>

次の記事>
第39回/高濃度炭酸で自律神経をトレーニングできる?

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル