HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/63421/

自分史上最高にサラサラの気持ちいい夏に!「ビオレさらさら UV」 新商品発表会へ

マドレーヌ

マドレーヌ

若い頃パリかぶれだったことから
このあだ名を拝命。
冷え性で 365 日、靴下着用。
大好きなスポーツ観戦にぴったりの UV ケアを検討中。

記事一覧を見る

まだまだ寒い日は続きますが、UV 業界はもう夏! 花王の新製品発表会へ行ってきました。IMG_4288

 

UVといえば、私マドレーヌはビオレ さらさらUV アクアリッチのシリーズの大ファン。
数年前に初めてウォータリーエッセンスを使ったとき、さらっと伸びる軽い感触に感動。UVケアが面倒でなくなって、それ以来さぼらなくなったほど。今回知ったのですが、なんと、同じように感動した人が多かったらしく、ビオレ さらさらUV アクアリッチのシリーズは、日本で1番、数が売れているUV対策シリーズなのだそうですよ。

 

これ、納得です。
さて、そのビオレ さらさらUV アクアリッチから、さらに感動的な新製品が出るのだそうです。
このグリーンの容器のビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローションが、それ。
本気で快適になりそうなんです。

IMG_4286

 

何がって、汗が、蒸散してしまう。
汗が蒸散??
そう。UVケアでありながら、塗るだけで汗をかいたそばから乾いていく。だから夏のあのベタつき肌から、解放されるんです。本当に待ってました、コレ♥
では、花王の発表会のお楽しみ、実験を見てみましょう。

 

IMG_4291

これは、「汗の蒸散速度 比較実験」です。
右が一般的なジェルタイプの日焼け止め、左が今回新発売になるビオレ さらさらUV  アクアリッチ 爽快ジェルローションを塗布した布。
まず、実験機に入れる前に、人工皮革にジェルローションをそれぞれ塗布します。

IMG_4362

 

次に汗の成分を含んだ液体を吹きかけます。

IMG_4369

そして、機械に入れると….?

どんどん重さの差が開いていきます!

IMG_4375

マイナスの数字が大きいほど、軽くなっている、つまり汗が人工皮革から蒸散しているということを示しています。数秒で写真の差が出て、このあと、数字はどんどん開き、圧倒的な差を見せてくれました。

 
そして、汗を乾かすパウダーが配合されたので、あの不快なベタつきがなく、さらさら感が続く肌に。
今までの、ビオレのさらさらUVシリーズもいいですが、今度の新作はさらにさらさら!
塗り直しても水のように軽いし、美容液も配合なので夏の乾燥にも心強い。

IMG_4357

もちろん、UVケアもばっちりです。SPF33 PA+++なので、紫外線からも守ります。
UV防御性能の比較実験では、「左プレートの下の文字が見えない」のが、わかりますか?
左の四角いプレートだけにビオレ さらさらUV  アクアリッチ 爽快ジェルローションを塗布し、UV光を当てています。UV光をカットしているものだけが文字を読めず、つまり、肌をUVから防御しているということがわかる実験なのです。

【差替え希望】UV防御性能の比較600

汗は乾かしてくれるてベタつかないし、UV対策もしてくれるなんて、有難い!!

 

商品の特徴を、分かりやす~く教えてくれたのは、このおふたり。花王 スキンケア事業グループの鈴木さん(左)と、スキンケア研究所 主任研究員の梶原さん(右)です。製品に対する愛情と自信を、ひしひしと感じましたよ。

IMG_4302

さあ、今から、今年の夏が楽しみです。おでかけが、快適になりそうですよ!
ビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローション
2月20日発売予定

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第41回/美白ケアにとうとう専門ブースターが登場!メルヴィータの新製品に注目☆

次の記事>

次の記事>
第43回/待ち遠しい! 桜の開花にあわせて順次発売する「THREE」の限定コレクション

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル