話題の韓国コスメSKIN FOODと紅参エステできれいになる!

プロフィール写真

トラベルライター。美容エディター。
大学時代にツアーコンダクターの資格を取り、その後、僻地探検、旅行コンサルタントなどを経て、現職に。これまで世界106ヶ国、1300都市以上をめぐる。エッセイや翻訳書の著書も多数。

◎話題の韓国コスメ SKIN FOODのコンセプトストアへ!

 

野菜たっぷり、発酵食物たっぷり、若返りの霊水ごくごく、さらに歴女ウォーキングで、中からぐんぐんキレイになっている(はずの)韓国旅行ですが、やはり外からダイレクトにキレイにしてくれるコスメやエステも取材しなくては!

話題の韓国コスメの中から、安心してお肌に使える食品を原料としているSKIN FOOD の取材に行ってきました。

2015年7月に、ソールのカロスキルにオープンしたばかりのコンセプトストアは、外観もこんなにおしゃれ!

井原さん スキンフード 外観

井原さん スキンフード ショップ外観

季節ごとに店の前にあるマスコットカーの装飾が変わります。

 

カロスキルは、明洞から地下鉄で約20分ほどの“新沙洞(シンサドン)”という街にあります。カロス(街路樹)キル(通り)という名の通り、大きな街路樹が立ち並び、表参道を彷彿とさせます。

 

コンセプトストアは、一階はショップ、二階はカフェ、三階は市民や観光客のための癒しのスペースになっています。

井原さん テラス

居心地の良いオープンスペースでおしゃべりに興じる女性たち。使っている化粧品は・・・「もちろんSKIN FOOD! 研究所がしっかりしているので、安心して使えるし、デザインも可愛いのよ」

 

 

SKIN FOOD は、ポップなブライトイエローのロゴや製品のネーミングの可愛らしさもあって新しい会社というイメージがありますが、歴史は古く、創業は1957年。身体に良いものを食べて健康になるように、お肌にも栄養価に富んだ食品をベースに、安全で安心な化粧品を作るために作られた会社です。原料として使われているのは、北海道のサーモンから南アジアのブラックハニー、フランスブルゴーニュ地方の葡萄、最高級食材であるキャビアまで、まるで三ツ星レストランのようなラインナップ。製品も名前も見かけも見るからに美味しそうなものばかり。

井原さん pomegrate rice wine

ザクロのビューティフル・ジャムマスク  25000ウォン(約2500円)

 

 

井原さん クリーム

コンセプトストア限定のシャーベットの詰め合わせみたいなバラエティパック15000ウォン(約1500円)。蜂蜜、キャビア、トマト由来の素材を使ったマッサージマスクから美白、保湿パックまで8種類もの製品が入っています。旅行先で使いやすい小型サイズがうれしい・・・。

 

 

今回は、二階で開催されていたスペシャルイベントに出席し、特別にSKIN FOODのビューティアドバイザーの方に、韓国で流行のメイクを教えていただきました。

井原さん スキンフードスタッフ

登場したとたんに「 チョン・ジヒョンそっくりー!」と歓声が上がった美貌のビューティアドバイザー。濡れたようなお肌のツヤとハリに注目が集まりました。

 

 

井原さん メイク

ベーシックなスキンケアから、流行のメイクまで丁寧に教えていただきました。

 

ポイントは3つ。

 

1)涙袋を強調 目の下の涙袋全体に、細かなラメ入りのパール色を塗って、涙袋を強調。色気のある目元作りを!

 

2)韓流ドラマの女性ヒロインたちの口元を魅力的にしている“ツートンリップ”! 濃いめの色を内側に筆でささっと塗り、外側はグロスだけ。薔薇色の血色が内側から自然に立ちのぼるようなリップメイク。口紅よりちょっと濃いめのペンシルで輪郭を描くのは古いのです・・・。

 

3)韓国では、鼻の先をきゅっと上げる美容整形が流行しているそうです。わかりやすく言うと(若かりし頃の)メグ・ライアンみたいな鼻。美容整形はハードルが高くても、鼻の先がきゅっと高く見えるように、鼻先だけにパールの入ったハイライトを入れるのも今年流。

 

あくまでも女っぽく艶っぽく仕上げる今年の韓流メイク、参考になりました!

みなさまもお出かけの前に、鼻の頭にささっとハイライト、唇の中心に青みがかったレッドを筆で自然に伸ばしてイキイキとした血色の良さを演出してくださいね。

 

 

 

◎ SKIN FOOD 注目の化粧品

 

ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム2Xエッセンシャル 2万4000ウォン(約2400円)

井原さん セラム

うっかりすると飲み物と間違えてしまいそうなキュートなボトル。韓国製コスメの魅力は効果だけではなくデザインにもあります。

 

 

使用方法

洗顔後、清潔な肌に直接使います。ボトルをよく振ったあと、付属のコットンのクリーン面にたっぷりとつけ、お肌全体を拭き取るようにつけます。その後裏面で十分にパッティングして浸透させます。 角質ケアから美白、保湿までをこれ一本で網羅します。

とくに乾燥が気になる方は、普段お使いの化粧品をプラスしても。

 

 

次は、韓流ドラマで詳しくなった、韓方薬を使ったエステへ!

シェア ツイート LINEで送る
第18回
話題の韓国コスメSKIN FOODと紅参エステできれいになる!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top