見せる首元でおしゃれ度UP

プロフィール写真

おうち美容研究家

 

家庭用品の企画・開発のコーデイネーターとして道具開発のコラボ企画を数多く手がける中で食、健康、美容の深い関係にめざめ、50代の坂道を目前に、もっと元気にもっときれい! 素敵に年を重ねるための下ごしらえをスタート。

自分磨き、さびない身体づくり「おうちセルフケアー」を実践。

日々の暮らしの中で取り組める「気軽で楽しいおうち美容」などお役立ち情報を発信。

首元すっきり、おしゃれの季節

手持ちのボタンやビーズをチクチクするだけで気分はオートクチュール!

IMG_9958

春とともに、ファッションも軽やか!!にしたいですね。

寒さ対策にとぐるぐると巻き物をしていた首元をすっきりさせたくなりますが、

首年齢が気になるお年頃。

今回はついつい隠しがちな首元をシックで華やかなイメージに仕上げる“チクチク”をご紹介します。

ご紹介する大人かわいいおしゃれアイテムはこちらです。

シックで華やか、仕上がりはちょっとオートクチュール気分が楽しめます。

shinoda_neck_01

shinoda_neck_02

shinoda_neck_03

年齢とともに顔のくすみや首の小じわが気になります。

首元に集まる視線を大ぶりなアクセサリーやきれい色のスカーフづかいでカモフラージュ!なんてこともやってきましたが「2016年 あえて見せる首元」に勇気をもってチャレンジすることにしました。

まずは私のお気に入り黒装束を大人シックなブラックスタイルに変身させてみたいと思います。

もちろんお手軽、かんたんチクチク術で。

使用するリボンやボタン、ビーズはこんな感じです!

shinoda_neck_04

リボンテープで胸もと&首元をおしゃれにアレンジ。

まずは「ボタン」を使ってすっきり胸もとに仕上げます。

shinoda_neck_05

お手持ちのボタンが大活躍!

写真のボタンはすべて着なくなってしまったジャケットやコートやブラウスのボタンの再利用です。

洋服を処分する前には使える装飾品、特にボタンは取り外してストックしておくといろいろと使えて便利ですよ。

ブランドのお洋服についているボタンって結構凝ったものが多いので、ぜひとっておいてくださいね。

それでは作り方を簡単にご紹介します!

※気になる作り方は次ページへ!

シェア ツイート LINEで送る
第12回
見せる首元でおしゃれ度UP

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top