HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/otona_beauty/78800/

スタイルUP大作戦 「美ブラ」編②正しいつけ方&選び方は?

バストに関して、多くのMyAge/OurAge世代がコンプレックスを抱えているそう。

しかし自分の胸に合ったサイズの補正ブラを正しくつけるだけで、驚きの変化が!

正しいブラのつけ方

ストラップに腕を通し、前かがみのままホックをとめます。前でとめて回している人も、前かがみのままストラップに腕を通して
前かがみのまま、指先をそろえて手のひらを密着させ、背中の肉を斜め下へ下げます
斜め下に下げた肉とアンダー下の肉を、斜め上方向に引き上げます
そのままの姿勢で、片手でブラのカップワイヤーを支えながら、もう片方の手で肉をしっかりとカップに入れ込みます

 

正しいブラのつけ方

ブラをつけ終えた状態。アンダーが床と平行になっていれば、正しく着用できています。後ろ下がりで着用すると肉を補整できないので、気をつけて

 

 

 

作家・横森理香さんが最新の補整ブラを体験!

 

 

ブラを変えたら、ボディラインがこんなに変わる!

 

補整下着の世界もどんどん進化しています。
同世代の作家・横森理香さんが、最新の補整ブラを実際に試してみました。

 

横森理香さん

1963年生まれ。作家・エッセイスト。女性を応援するエッセイに定評がある。近著に『ずーっと♡幸せが続く生き方』など。OurAgeで、更年期に関するコラム「コーネンキなんてこわくない」を連載中

横森理香さん、補正ブラ

自前のブラを着用したビフォーと、ブルームリュクスの補整ブラをつけたアフター。バストトップがリフトアップし、脇の肉がすっきり。体型が美しく整えられたのがわかります

 

「こんなに違いが出るなら補整ブラをつけなくちゃ」

 

ブルームリュクス 東京フィッティングサロンで、補整ブラのフィッティングを体験した横森理香さん。
「とにかくびっくり! 自分の胸がこんなに変わるなんて(笑)。実は39歳で出産後、授乳下着の楽さを覚えてしまい、それ以来カップ付きのキャミソールを着て、ブラをつけなくなってしまっていたんです。でもそれじゃいけないんだなって。だってこんなにキレイに見えるんですもの(笑)。サイズも80Bだと思っていたら、75Eでした」

 

 

実は30代の頃、補整下着にトライしたことがあるそうですが、あまりにも苦しくてあきらめてしまったそう。
「今回フィッティングしてみたら、最近の補整ブラは苦しくないし、デザインも色もかわいいんですよね。バストアップすると、運気も上昇するような気がするから、これからは積極的に補整ブラをつけたいなと思います(笑)」

 

横森理香さん、補正ブラ

まずはカウンセリング。経験豊富なフィッターが、バストやブラの悩みを聞いて、おすすめのブラを提案します
カウンセリング後は、フィッターが見立てたブラジャーを試着。プロの目で、ジャストフィットするブラを見つけてくれます

 

 

選んだブラはコレ!!

補正ブラ

サイドの幅が広いので、背中のはみ肉を目立ちにくくしてくれます。¾カップブラジャー¥25,000/ブルームリュクス(ブルーム)

 

補正ブラ

上のブラの色違い。シックなグレーカラーが大人の女性にぴったり。¾カップブラジャー¥25,000/ブルームリュクス(ブルーム)

 

 

ブルームリュクス

東京フィッティングサロン

ブルームリュクス 東京フィッティングサロン

東京都中央区日本橋蛎殻町1-35-7 水天宮HSビル3F

フリーコール0800-600-4950

営業時間10:00~18:00 ㊡火曜、祝日

http://www.bloom-style.jp

 

 

撮影/藤沢由加 ヘア&メイク/飯田智己(アトリエはるか) スタイリスト/浅井明子

取材・原文/安部由津紀

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第1回/スタイルUP大作戦 「美ブラ」編①バストの悩みは?…

次の記事>

次の記事>
第3回/スタイルUP大作戦 「美ブラ」編③厳選カタログ(前編)…

この連載の最新記事

スタイルUP大作戦 「美ブラ」編④厳選カタログ(後編)

第4回/スタイルUP大作戦 「美ブラ」編④厳選カタログ(後編)

スタイルUP大作戦 「美ブラ」編③厳選カタログ(前編)

第3回/スタイルUP大作戦 「美ブラ」編③厳選カタログ(前編)

スタイルUP大作戦 「美ブラ」編②正しいつけ方&選び方は?

第2回/スタイルUP大作戦 「美ブラ」編②正しいつけ方&選び方は?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル