良質の眠りが作る健やかな美しさ 大東寝具工業「ねむりの蔵」

他ではできないオーダー寝具。最近、頭をすっきりさせると注目されているのが、ちょこっとお昼寝。それにぴったりの三角錐の「テトラ」は、座る人の体にフィットし、安心感と心地よさに包まれるよう…。好みの色でのオーダーも可能で、インテリアにマッチしたものを作ることができます。あまりに快適すぎて、ちょこっとお昼寝では済まなくなりそうな感じも…。

小原誉子ねむりの蔵

 

さらに大東社長が眠りのために開発したものには、素肌にやさしい「京和晒綿紗」という上質のガーゼ素材や近江麻を使用したリネンのファブリック製品。まるで空気を纏ったような着心地のパジャマをはじめ、肌にまとわりつかず涼しく眠れるナイティーやシーツなども品数豊富に揃っています。赤ちゃんの柔らか肌も安心のベビー用品などは、プレゼントにおすすめ。

小原誉子ねむりの蔵

 

あらゆる品が、丁寧に職人さんの技で作られ、大量生産品とはやはり異なる使い心地が。

 

さて、私、「ねむりの蔵」に置かれたベッドの上に横になり、自分に合った枕を探します。ダウンやそば殻、ビーズなどの素材から自分好みのものを選び、さらに高さを調整します。

ホントは、寝具をすべて新調したいところですが、まずは枕から…。これでもかなり寝心地に変化が…。ぐっすり眠れた夜になりました。

小原誉子ねむりの蔵

 

年齢と共にやはり体も変化しているのでしょう。

「眠りは、美人を作る…」普段ご愛用の寝具…本当に今の自分に合ってますか?

 

 

大東寝具 ねむりの蔵

京都市伏見区横大路下三栖山殿66-2

☎ 075‐622-6245 9:30~18:00

定休日:土・日曜・祝日(ただし祝日のある週の土曜日は営業)

交通:京阪本線「伏見桃山駅」または「中書島駅」から徒歩20分。

予約で最寄駅までの送迎あり。

http://www.daitoushingu.com/

 

 

小原誉子

ブログ「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL」

http://blog.goo.ne.jp/mimoron/

シェア ツイート LINEで送る
第55回
良質の眠りが作る健やかな美しさ 大東寝具工業「ねむりの蔵」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top