顔年齢が変わる「引き上げメイク」②基本編 【中央ゾーン】


今回からは基本編と番外編に分けて引き上げメイクのテクニックをご紹介します。まず最初は基本の引き上げメイクの仕方です。誰でも失敗せずにできる簡単なテクばかり。さっそくマスターして顔年齢を変えましょう!

 

 

この〝中央ゾーン〞を変えるだけで、引き上がった顔に!

引き上げメイク 中央ゾーン

たるみが気になる顔をぐっと引き上げたいなら、目元~鼻~頰の"顔の中央ゾーン"のメイクを変えるだけで、十分効果的! まず顔に影を落とす凹みをコンシーラーで消し、アイラインとチークを上向き方向に入れ、仕上げにハイライトで、肌にパンとしたハリ感を出します。

この4プロセスだけで、かなりメリハリある上向いた顔印象に。テクニックは難しくなく簡単、仕上がりはとっても自然。だから、誰でも失敗なく、マイナス5歳の若見え顔が手に入ります。

 

 

 

1 凹み部分の下降線をコンシーラーで消し、フラットに整える

引き上げメイク 中央ゾーン コンシーラー

「人間の頭蓋骨を想像してください。目や頰などの凹んだ部分は、肉が落ちて影になりやすい。特に目頭下、目尻、鼻の脇は影が深く見えるので、コンシーラーでカバーを。コンシーラーを塗ったあと、指でトントンと馴染ませて」

 

引き上げメイク 中央ゾーン コンシーラー

「シワっぽかったり厚塗りに見えたりすると老け感が増すので、しっとり保湿ができ、肌と一体化する質感のコンシーラーを選んで」。

フィックス イット 002¥4,200/パルファン・クリスチャン・ディオール

 

 

2 下がった目尻を「水平」アイラインでさりげなく上向きに調整

引き上げメイク 中央ゾーン アイライン

「垂れた目元を強調するのはNG。目尻のラインは下げて描かないこと。いかにもな上向きラインもNG。ブラウンのアイライナーで目尻のハネをすっと『水平』に引いて。綿棒でなでるとガタつきが取れ、より自然な仕上がりに」

 

MyAge_009_032-04_Web用

「黒のラインは悪目立ちするので、瞳の色よりやや深みのあるブラウンのアイライナーがおすすめ。目力も上昇」。

ダブル ウェア インフィニット ウォータープルーフ アイライナー 02¥2,800/エスティ ローダー

 

 

 

次のページではチークとハイライトの入れ方をご紹介!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top