OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

植物orサメ肝油由来、どちらの「スクワラン」を選ぶ?ハーバーから、植物由来100%の「スクワラン」登場

HABAスクワラン5

特別ゲストとして登場したのは、ハーバーのビューティープロデューサー、廣森知恵子さんとイメージキャラクターを務めるモデルの鈴木サチさん。

 

 

日焼けによる乾燥に悩まされていたという鈴木さん。「高品位スクワラン」と出合ったことで、硬くなっていた肌がしっとり柔らかくなったとか。

 

 

「化粧水をロックするイメージがあります。浸透を高めてくれて、そのみずみずさをキープしてくれるような。お風呂に1〜2適垂らすと、お湯も柔らかくなるんです。この使い方もお気に入り」と鈴木さん。

 

 

お風呂に入れるというアイデアは廣森さんから教えてもらったそう。ここで、廣森さんから、ほかの裏技も教えてもらうことができましたよ。

 

 

「唇の乾燥が気になるときは、唇につけてからラップで覆い、2〜3分そのままに」

匂いやべたつきがないから、リップパックとしても使えるのだそう。

HABAスクワラン6

「ささくれが出来たり、手先の乾燥に悩まされている方は、『スクワラン』を手に塗ってからビニール手袋をして、食器を洗ってください。洗い終わったときには、しっとりしてますよ」

 

 

そのほか、乾燥で肌が荒れてしまったときには、顔に「スクワラン」をのばしたあと、シャワーキャップで顔を5分くらい覆うという裏技も!

HABAスクワラン7

通常のお手入れでは、化粧水の前に1滴使うだけとコスパも十分! 従来の「高品位スクワラン」 と、使い方や効能、テクスチャー、そして価格も同じです。さて、あなたはどちらを選びますか?

 

 

ハーバー

 

<前の記事

<前の記事
第83回/コスメデコルテから高機能 未来型美容液「iP.Shot」誕生!…

次の記事>

次の記事>
第85回/3D音波洗顔ブラシ、ヘッドスパ。「ReFa(リファ)」の新製品がこれまた画期的!…

この連載の最新記事

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

第271回/すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル