OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/86624/

アデランスのウィッグで、ナチュラルにふんわり。あるいはリフトアップも同時に! 

簡単にイメージチェンジできるファッションアイテムとして、近頃は男性よりも女性の愛用者が増加している傾向にあるというウィッグ。

 

アデランスでも、今や7割が女性向けの製品だそう。この秋冬も、魅力的な新製品が登場しています。

アデランス1

女優の高橋恵子さんを起用したTVCMが放映中の「ロイヤルイヴ」は、9月に新登場した、レディスアデランス最高品質のオーダーメイドウィッグです。

 

まずは、毛髪診断士によるカウンセリングで、希望のヘアスタイルを決定。頭のカタチはほとんどの人が左右違うので、丁寧に型どりをしてフィット感を高め、つむじにも合わせながら作成していくのだそう。

アデランス2

「一番のこだわりは毛材。毛髪のキューティクルと同じように乱反射するよう、鱗を施しています」とは、アデランス営業企画部 マネージャーの伊藤あおいさん。カラーもより自然に見えるよう何色かブレンドして使ったり、特殊技術で根元を染めたりすることも可能だとか。

 

そのほか、地肌や自髪に馴染むカラーで最軽量の「ロイヤルネット」を採用。そのネットの表面に薄いベールを重ねて結び目を見えなくした「ダブルアップ」構造で、髪の根元からふんわり立ち上がり、髪をかき上げても本物の頭皮のようなナチュラルさを実現させています。 アデランス3

伊藤さんも「ロイヤルイヴ」のCMで使用しているウィッグを着けているとのこと。本当に自然ですよね。カールを付けたりなどのスタイリングが自在なのも、うれしいポイントです。

 

そしてフォンテーヌブランドからは、リフトアップを叶えるレディメイド・ウィッグ(既製品)が10月17日に新発売されました。

アデランス5

補整下着メーカー「エル・ローズ」と共同開発したという、「リフトアップウィッグ®」です。 アデランス4

説明してくださったのは、アデランス GMS営業企画部 次長の安藤夕利子さん。もちろん、「リフトアップウィッグ®」を着けての登場です。

 

「簡単に脱着ができて、特許取得のリフトアップネットが気になるしわやたるみをキュッと引き上げます」

 

そう説明しながら、おもむろにウィッグを外した安藤さん。おおおお〜! 次のページへ! アデランス6

「私が着けていたのは『ナチュラルショート・スタイル』。5分もかからずに若々しく変身できます」

 

その場でパパッと、ウィッグを着けた姿に再度変身する姿も披露してくださいました。

 

「リフトアップウィッグ®」のもうひとつのスタイルは、「ナチュラルボブ・スタイル」。ここでモデルさんが登場し、着け方の手順をもう一度おさらいです。 アデランス7

まずは特許取得の「リフトアップネット」を装着。フェイスラインをキュッと引き上げて… アデランス8

ネットを引き伸ばして自髪をネットの中に入れたら、襟足部にある調整ベルトで、引き上げる強さを調整します。 アデランス9

ネットがズレないよう髪にピンで留め、生え際ギリギリまであげたら、ネットとウィッグの面ファスナーの位置を合わせて装着。

アデランス10

後ろのモニターには、ウィッグ装着前の写真です。たしかに、若返ってますね! 「ナチュラルショート・スタイル」「ナチュラルボブ・スタイル」とも税別58000円で、どちらも3色展開です。

 

秋のおしゃれに合わせて、ヘアスタイルをチェンジしたいと考えている人は、ウィッグで変身!を楽しむのも良さそうですよ。

 

「ロイヤルイヴ」専用サイト

「フォンテーヌ」公式サイト

<前の記事

<前の記事
第88回/コラーゲンを「捨てる力」「産み出す力」をパワーアップしてハリツヤ肌に。「ファンケル BC」ラインがリニューアル発売します!…

次の記事>

次の記事>
第90回/ベネフィーク×リファの最強コラボが誕生! 15分エステで透明感&リフトアップ!…

この連載の最新記事

50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

第305回/50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

プロアクティブ開発者の美容皮膚科医が取り組んだプレミアムスキンケア製品とは?

第304回/プロアクティブ開発者の美容皮膚科医が取り組んだプレミアムスキンケア製品とは?

ネックストレスや浅い呼吸を改善する「おしり枕」って!?

第303回/ネックストレスや浅い呼吸を改善する「おしり枕」って!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル