HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/87277/

陰影を操って印象引き上げ! リアルな立体感を生み出すイプサの新発想パレット

イプサのロングセラーアイテムが、「デザイニング フェイスカラーパレット」として、さらに進化して生まれ変わります! 今回着目したのは、色ではなく

 

“陰影”を描くこと。

 

イプサ1

「光を感じるには、影が必要なんです」と説明してくださったのは、イプサ代表取締役社長 兼 CEOの宮澤雅之さん。

 

 

のっぺり見える、輪郭がぼんやり、仕上がりが不自然…。そんな顔立ちにメリハリを与えるのが

 

 

“陰影”。

 

陰影を重ねることでリアルな透明感やツヤ、そして立体感を際立たせるとして、今回の製品が開発されたのだそうです。

イプサ2

スクリーンには彫刻の写真が映し出されました。確かに!! 陰影がある右の彫刻のほうが、奥行きやメリハリをリアルに表現していますよね。

イプサ3

今回登場するのは、微差な15種のパレット。「チーク」「ハイライト」「シェーディング」「パーフェクティング」の4つのパウダーが、最適な陰影バランスを計算してセットされています。

イプサ4

微差な15種だからこそ、自分に合う色選びがとても重要。そこで、肌測定器イプサライザーでほほの肌色、くびの色、さらに血色感をチェック。1人ひとり違う「肌色」×「血色感」にぴったりな4色セットを導き出します。

 

次のページに続きます。

イプサ6

4色の使い方は、イプサライザーの結果として手渡されるレシピにわかりやすく記載してもらえます。

イプサ5

まずは、左上のチークカラーをほほ骨に沿って入れ、顔の立体感を際立たせたら、右上のハイライトカラーをTゾーンに入れて骨格感を引き出し…。右下のシェーディングカラーでフェイスラインを引き締め、左下のパーフェクティングカラーで肌色にしっかりなじませます。

イプサ6

右が、4色をすべてを使った仕上がりの写真です。自然な立体感はもちろん、顔立ちがいきいきとしています!

イプサ7

「デザイニング フェイスカラーパレット」15種 各6264円(税込、以下同)

※フェイスカラー(レフィル)2160円、ブラッシュ&ブラッシュ(フェイスカラー用)1296円

 

 

チークカラーには自然な陰影感をもたらす「光血色パウダー」、ハイライトカラーには毛穴や小ジワなどの凹凸を目立たせない「リンクルカバーパール」、シェーディングカラーには立体感を演出する「グラデーション光陰パウダー」、パーフェクティングカラーには光拡散効果のある「ソフトフォーカスパウダー」を採用。

 

 

さらに、全色すべてに「透過発色パウダー」を新採用。薄いヴェールをかけたように肌に均一に色をのせることができるので、テクニックいらずで自然な陰影を描くことができます。

 

 

「デザイニング フェイスカラーパレット」は、2017年1月13日(金)に新発売です! 楽しみにしていてくださいね!

 

 

「イプサ」

※発売前のため、同製品はまだ公式サイトに掲載されていません

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第87回/ベネフィーク×リファの最強コラボが誕生! 15分エステで透明感&リフトアップ!

次の記事>

次の記事>
第89回/毎日使うモノだから。ロゴナの機能性オーガニックはみがき粉はいかが?

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル