オーガニックオイルで冬の乾燥を防ごう①


MyAge/OurAge世代の美容のプロ15人が愛用中
大人の冬肌にはオーガニックオイルがいい!

 

冬の肌悩みのトップは乾燥。さらに乾燥が原因で敏感状態になる人も多いよう。そんなときの強い味方がオイルです! おすすめのアイテムと使い方を教えてもらいました。

 

 

花や果実、種子など、植物から抽出された天然成分がギュッと詰まったオーガニックオイル。オイルならではの保湿力と潤いキープ力で、肌を外的刺激から優しくガード。抗酸化物質やビタミン、ミネラルなど有効成分が豊富なうえ、人間の皮脂と組成が似ていることから、肌馴染みがよいのも特徴。
クリームや美容液として、あるいはマッサージやマスクなどいろいろな使用法ができるだけでなく、顔、ボディやヘアにも使える、まさに万能美容アイテム。乾燥が原因でデリケートになりがちな大人の冬肌ケアに、上手に使いこなして美肌を守りましょう。

 

 

OIL
美容のプロたちに人気が高かった3品。香りも心地よさも効果も高評価

 

オイル

 

(写真右)

HACCI
フェイスオイル エスケーピオン

30㎖ ¥11,000/HACCI

はちみつの恵みを活用したコスメが話題の「HACCI」のオイル。ヒマワリ種子オイルをベースにバラエキス、アルガンオイルにはちみつをベストバランスで処方。バラの香りで肌はもちろん体調までも整えてくれると好評。

 

小田ユイコ

美容ジャーナリスト

小田ユイコさん
「ダマスクローズとゼラニウムの絶妙バランスの香りで、自分の中の女性性が目を覚ます感じがします」

 

片岡えり

 

美容ライター

片岡えりさん

「心が乾いて甘さのある香りを楽しみたいときに。入浴時にたっぷり顔に塗ってオイル蒸しすることも」

 

入江信子

ビューティエディター
入江信子さん

「浸透性のよさとローズのフェミニンな香りが最近のお気に入り。クリームに数滴混ぜて使うことも」

 

 

國藤直子

美容ジャーナリスト、コスメコンシェルジュ
國藤直子さん

「お風呂上がりにこのオイルを顔にのばしておいて乾燥防止。あとからゆっくりスキンケアします」

 

 

 

西山舞

ヘア&メイクアップアーティスト

西山 舞さん

「週1ペースでフェイスからデコルテをリンパの流れを意識しながらゆっくりマッサージするときに使用」

 

 

次ページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top