美味しいカラダになる「チョコレートエステ」@ブリュッセル(ベルギー)

プロフィール写真

旅するコピーライター・エディター。

世界107ヶ国1300都市以上を旅してきた。 以前は海とヨットが大好きだったが 今は空を飛ぶことがなによりも好き。 趣味は仕事。

東京—ブリュッセル 9090マイル

 

 

イスラエルでは死海の塩を、アゼルバイジャンでは原油を、韓国では高麗人参(特に高級な6年根紅参)を、ブルガリアではヨーグルトを、全身に塗りたくっては、ご当地名産エステの研究を続けて早30年。このたびは、ベルギーでチョコレートエステに挑戦しました。

場所は、ブリュッセルの住宅街にある‘World Beauty Center ’

井原さん World Beauty Center

ワールドビューティセンターというスケールの大きな名前のため、巨大な施設を想像していましたが、

意外なことに個人経営のこじんまりとしたサロン。

オーナーのマーチンさんが、ミネラルが豊富で殺菌効果のあるカカオの成分を使ったオリジナルの化粧品を作り、「チョコウエルネススパ」というコースを作ってから17年め。パラメディカルマッサージ(準医療マッサージ)とフィジオセラピスト(理学療法士)の資格をもつスタッフが施術をしてくれます。

 

 

チョコウエルネススパの美味しいトリートメントは3ステップ。

 

1)チョコレートスクラブ

まずは、カカオの香りかぐわしいスクラブで、古い角質を取り除き、新しい角質層の保湿をします。

井原さん チョコレートスクラブ

 

2)チョコレートラップ

全身をラップで包み込み、最新鋭のコクーンマシーンの中で20分間あたたまりながらリラックス。肌の中にチョコレートの香りがしみ込んでいくのがわかります。芯まで温まったら、このマシーンの中で横たわったまま、あたたかいシャワーを浴びて、チョコレートコーティングを落とします。

井原さん コクーンマシーン

見よ!最新美容兵器、コクーンマシーン。

 

井原さん チョコレートラップ中

温まっております。チョコレート工場にいるようです。

 

 

3)チョコレートバターマッサージ

濃厚なチョコレートバターでマッサージ。なんで贅沢な!と驚くほどの大量チョコレートをたっぷり使います。カカオオイルに含まれるカフェインによってスリミング効果、ミネラル成分による美肌効果、チョコレートの香りによるリラックス効果があるそうです。

パラメディカルマッサージとフィジオテラピストの資格をもつセラピスト、マーチンのマッサージはツボをはずさず的確。肩こりのひどい私にも満足の力強さでした。

井原さん マッサージ

 

オーナーのマーチン曰く、

「チョコレートのうっとりするような香りが全身からほのかに漂うようになるから、恋人と会う前に受けると最高なんだよ。すべすべの肌と甘やかな香り「思わず食べたくなるカラダ」になれるからね」

 

・・・・だそうですよ、みなさま!

 

 

World Beauty Center

Place du Tomberg 5, 1200 Woluwe-Saint-Lambert, Belgia

http://worldbeautycenter.be/en/

 

 

 

おひとりさまにオススメ! 井原さんがブリュッセルで必ず泊まるホテルとは?

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第26回
美味しいカラダになる「チョコレートエステ」@ブリュッセル(ベルギー)

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top