OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/92567/

+5分の「巡活メリディアンメソッド」ですっきりフェイスラインを目指す!

リンフィプラス1

フェイスラインの“ぼやけ”や“たるみ”が気になるという人は、12月12日(月)にデビューしたばかりの新ブランド「Lymphy+(リンフィプラス)」に注目を。

リンフィプラス2

エイジングケアに特化した化粧水とクリームの2アイテムで、それぞれに巡活成分、リフト成分、保湿成分をナノカプセル化して配合。加齢によるたるみや乾燥にバランスよくアプローチします。

リンフィプラス3

そして注目すべきは、ツボや経絡を取り入れた独自開発のマッサージ「巡活メリディアンメソッド」。

リンフィプラス4

このメソッドを監修したのは、広尾でサロンを開業しているメリディアン(経絡)アーティストのKEIKO ABEさん。「まずは、マッサージを始める前にウォームアップ。リンパ節をほぐします」と、発表会でその方法を伝授してくださいました。

リンフィプラス5

ステージ上にはモデルさんも登場です。「両手をふんわり握り、人差し指、中指、薬指の第一関節部分を顔の肌に密着させて、マッサージしていきます」

リンフィプラス6

赤丸の印が付いているのが、第一関節部分。この部分を使って、「螺旋を描きながらほぐす」「滑らせてながす」「プッシュ」というマッサージをしていきます。

 

次のページに続きます。

リンフィプラス7

「Lymphy+(リンフィプラス)」のローションで肌を整え、クリームをなじませたら、まずはおでこからマッサージ。おでこの内側から外側の順で、生え際に向かって手を滑らし、最後にこめかみを引き上げます。

リンフィプラス8

デモンストレーションに合わせて、スクリーンには刺激するツボの説明も映し出されました。おでこの次は、目もとのむくみを解消するマッサージです。

リンフィプラス9

ほほやフェイスラインなどもマッサージし、仕上げに「小顔効果がある“頬車(きゅうしゃ)”のツボを押します」とKEIKOさん。

リンフィプラス10

「巡活メリディアンメソッド」は、トータルで約5分間。公式サイトでは、詳しい方法が動画で紹介されています。

リンフィプラス11

とろみのあるテクスチャーと精油ベースの癒やしの香りで、マッサージ前の土台を整える

「リンフィプラス リフトローション」3,500円(税別、以下同)

リンフィプラス12

マッサージしやすいテクスチャーで、15種の美容保湿成分や+αリフト成分も配合した

「リンフィプラス リフトクリーム」4,800円

 

 

公式サイトで先行販売中で、顔のコリを芯からほぐして流す「リンフィプラス リフトかっさプレート」(1,500円)もあります。全国のバラエティショップなどでは、2017年2月に発売予定です。来年まで待てないという人、メソッドを詳しく知りたい人は、早速下記の公式サイトへ!

 

Lymphy+(リンフィプラス)」(http://lymphy.jp/

<前の記事

<前の記事
第98回/目指すはメイクレス!「ソフィーナ プリマヴィスタ」のファンデーションが生まれ変わります!…

次の記事>

次の記事>
第100回/「ローズ ド マラケシュ」の自信作!ローズが香る、搾油法からこだわった濃密アルガンオイル…

この連載の最新記事

アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

第280回/アスリートの腸内細菌は一般人より多様性が高い!? サッカー元日本代表・鈴木啓太氏が集めた茶色いダイヤとは?

まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

第279回/まったく新しい歯ブラシが登場!「ラジオ波」の化学反応で歯を白くする理論とは?

良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

第278回/良い寝つきを左右するのは「体温」だった!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル