HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/92825/

上質な真珠の美力を目もとにも。ミキモトコスメティックスからアイクリームが誕生!

透明感のある層が均一に重なり、その中に取り込んだ光が内側から拡散して美しい輝きを放つ上質な真珠。

ミキモト1

そんな真珠と美しい肌の構造が似ていることに着目して誕生した、ミキモト コスメティックス。

ミキモト3

ジュエリーとしてだけでなく、真珠が美肌づくりにも貢献することを科学的に解明し、真珠から抽出される独自の成分を開発。内側から輝くような透明感のある“真珠肌”を目指す化粧品を次々と生み出しています。

 

 

そんなミキモト コスメティックスから、アイケアの製品が2017年1月1日(日)に新発売となります。誕生50周年を迎えた今もなお進化を続け、新たに開発した技術も導入したそうですよ。

ミキモト6

目もとの皮膚構造に着目し、くすみやクマ、乾燥によるキメの乱れや小ジワ、たるみといったエイジングに多角的にアプローチ。

 

 

新たに開発したのは、作用の違う3つのレチノールをナノ化して浸透力を高めた「ナノテックカプセルA.A.A」技術。適材適所で肌に働きかけます。

ミキモト4

さらに、目もと特有の細かい動きにも柔軟に対応して肌に密着させる「イルミネイトフォルムアップフォーミュラ」技術も新開発。こちらは特許出願中だそう。

ミキモト5

配合したのは、肌のうるおいを保つ「パールコンキオリン」、バリア機能を高める「ピュアパールミネラル」、肌のうるおいを逃がさない「パールコラーゲン」「浸透型パールコラーゲン」といった独自の成分に加え、褐藻類から開発したオリジナル成分「マリンハーブエキス」。コラーゲン強化機能アップも目指します。

ミキモト7

そしてアイクリームに添付されたスティックにも注目です! こちらを使うことで、より効果的な使い方ができるのだとか。

 

 

新製品の詳細、スティックの使い方は次のページでご紹介します!

ミキモト2

2017年1月1日(日)新発売

「アイコンセントレート〈アイクリーム〉」12,000円(税別)

 

目もとの現れやすい複合的なエイジングに働きかける、目もと用クリーム。乾燥しやすい目もとにうるおいを与えながら、独自の処方により、目もとの肌に明るさをもたらし、ふっくらと。

ミキモト9

なめらかにのび、リッチな感触です。

ミキモト8

効果的な使い方について説明してくださったのは、営業推進部 美容トレーナーの蠣崎博美さん。

 

 

「朝と晩に、小さめの真珠粒5mm玉くらいを目もとになじませてください、だいたい、1ヶ月半から2カ月くらいケアができます」

ミキモト10

使うタイミングは朝晩のクリームや乳液の前。まずはスティックのヘラ側で適量をとったら、左右のまぶた、目の下におきます。

 

 

そのあと、内側から外側へやさしくなじませてのばします。

 

 

ここからがポイント! スティックのポール側で、目周りのツボを3秒ずつ軽く押します。ツボの位置などは製品添付の説明書に書かれているほか、下記のスペシャルサイトでも紹介されています。

 

 

若々しい目もとの印象を取り戻したい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

「アイ コンセントレート」スペシャルサイト

http://www.mikimoto-cosme.com/eye-concentrate/index.html

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第98回/2017年、化粧品でシワが改善できる時代に!? 1月1日(日)、ポーラから日本唯…

次の記事>

次の記事>
第100回/ジェンダレスでエイジレス。〈疲労と老化の関係〉に着目した「オルタナ」に2つのアイ…

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル