KANEBOの「時間美容」に、さらなる美しさを目指すチューニングアイテムが仲間入り


会場に入ると、数字が書かれたボード(?)が並び、それぞれに可愛いお花が飾られていました。

カネボウ1

もっと寄ってみると…。あ、後ろにKANEBOのポスターが♪

カネボウ14

このディスプレイは、KANEBOが提唱する「時間美容」を表現していたものだったんです。

カネボウ15

新製品について説明してくださったのは、商品開発部門 ケアグループの森岡美沙子さん。

 

「時間美容」とは、美しさのリズムに合わせてケアをするという発想。「一日」「一月(ひとつき)」「一年」「一生」という4つのリズムの変化を知り、それぞれに適したお手入れのテーマを設定しています。

 

また、テクスチャーや香りなど、五感に働きかけるケアであることも重要視しているKANEBO。自分の手で意識しながら肌に触れることは、心地よさだけでなく幸福感や満足感、活力感も引き出すものであると考えています。

 

今回フォーカスしたのは、女性特有の「生理期」「卵胞期」などに由来する一月のリズム。このリズムに連動して、化粧のノリや肌荒れ、乾燥、黄ぐすみなど、私たちの肌悩みも変化しています。

カネボウ15

また、419名を対象に調査した結果、肌と同じように心の変化も一月のリズムに連動していることに着目。そこで、各アイテムにはリフレッシュとリラックスをもたらす香りを採用したのだそうです。

 

リフレッシュとリラックスは相反するようですが、肌を愛おしみながらケアをして気分が切り替わることで、両方が叶えられるのがお手入れの醍醐味でもあります。入り口のディスプレイで飾られたいたお花こそ、この香りの正体。ティートピア(自然の茶葉の香り)やローズだったんですよ。

 

次のページで、3月3日(金)に新発売となる製品をご紹介します。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第121回
KANEBOの「時間美容」に、さらなる美しさを目指すチューニングアイテムが仲間入り

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top