HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/99295/

MyAge春号、好評発売中!「スニーカー」特集にはあの有名スタイリストが登場

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

みなさんこんにちは。

できたてホヤホヤのMyAge春号は、

「セミロングヘア」や「姿勢」など、強力な特集が盛りだくさんです。

 

そして注目していただきたいのは「スニーカー」特集。

ついに、あの人がMyAgeに登場してくれました!

MyAge_011_050-02_Web用

 

はい、OurAgeのライターとしても名を連ねてくだっているスタイリストの地曳いく子さんです。

 

最近では、漫画家の槇村さとる先生と共著の『ババア上等! 余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t』(集英社刊 本体1300円+税)が大ヒット。その発売を記念したOurAgeのスペシャルセミナーも盛況でした。

 

さて、

スニーカーって、OurAge世代にとってはなんとなーく難しいアイテムだったりしませんか?

「え、登山するの?」「部活みたいじゃない?」なんて自分にツッコミを入れたくなるような・・・。

こんなにカジュアルすぎて大丈夫かしら、って不安になるような・・・。

 

はい、すけやんもそうでした。かつては先っぽが凶器のようにとんがったハイヒールパンプスを履いていましたからねえ。しかも、某・石田純一さんのように素足で。真冬といえども。

外反母趾と冷え性に悩むいま、そんな若気の至りを「あうー」と悔いております(泣)

 

しかししかし。昨今のスニーカーブームは、私たちにとってまさに救いの神なのです!

堅苦しくなく、履くだけで都会的に見える。しかもなんといってもラクチン!

 

とはいえ、年齢を重ねたなりの品のいい履きこなしをしたいですよね。それにはまず、スニーカー選びが大切。

地曳さんが提案してくださったのは「2パターンの選び方」。

 

P050

 

そして、有名スニーカーブランドの中からいったいどんなモデルを選べばいいのか?

どんな服に合わせるとステキなのか?をしっかり解説してくれています。

MyAge、OurAge世代である地曳さんならではの説得力あるコメントは必読ですよー!

P052

 

おしゃれは足元から、といいますが、

スニーカーひとつで気分一新、楽しい春になることをお約束します!

 

MyAge春号の試し読みはこちらから。

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

またはOurAgeストアからどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル