HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/185624/

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

マヨネーズでおなじみのキユーピーは古くから卵の研究に取り組み、さまさまな機能性成分を開発しています。なかでもヒアルロン酸原料は食品・化粧品・医薬品を作る会社などに販売し、国内ナンバーワンのシェアを誇ります。自社でもヒアルロン酸配合のサプリや化粧品などを通販限定で展開、この秋にはその集大成となる美容ジェルが登場します!

シワにたるみ、肌荒れ、くすみ、敏感肌、乾燥。OurAge世代ともなれば、どれも気になる肌悩みではないでしょうか?

ヒアロワン1

では、これらの対策にはどんなケアをしていますか? 本音を言えば、あれやこれやと使うのはちょっと面倒だと思う日も…。

ヒアロワン2

「キユーピーが開発したヒアルロン酸ならすべての肌悩みにアプローチできます」とは、研究開発本部 食創造研究所 ファインケミカル開発部 素材活用チームの阿部友紀奈さん。

ヒアロワン3

「ヒアルロン酸の分子量を変えることで浸透力を変化させたり、他の化合物を加えることで従来では持ち合わせていない機能をプラスすることが出来ます。キユーピーには、その開発技術があるのです」

ヒアロワン4

10月1日(火)に新発売の「キユートピア ヒアロワン」(税別¥7,200)は、独自開発のヒアルロン酸6種類を配合した美容ジェル。この6種類が持つ機能は以下の通りで、それぞれ自社研究によるデータに基づいて必要な量を配合しているそうです。

 

  • HAbooster®(エイチエーブースター) → 肌のターンオーバーを活性化させることでシワやたるみにアプローチ。まだ他ではどこでも使われていない最新のヒアルロン酸です。
  • ヒアルロン酸Na → もともと生体に含まれる成分なので肌なじみが良く、肌表面にうるおいを与えて乾燥を防ぎます。
  • ヒアロオリゴ® → ナノサイズのため角層まで深く浸透して留まり、肌の内側から保湿。洗顔後でも保湿力が持続。
  • ヒアロキャッチ® → 網目構造を広げることで水分を抱える機能をアップさせたヒアルロン酸。高い保湿力、持続力があります。
  • ヒアロベール® → 皮膚への吸着力を高めたヒアルロン酸で、汗や洗顔でも流れ落ちにくい特性が。外的刺激から肌を守る効果も。
  • ヒアロリペア® → バリア機能にアプローチする機能をプラス。油に馴染みやすい性質をプラスしたことで、水分が蒸散しやすくなってしまう荒れた肌を整えます。

ヒアロワン5

ヒアルロン酸たっぷりだとベタつきそうなイメージがありましたが、手の甲になじませてみるとのびが良くなめらかなテクスチャーです。いつものケアにプラスする美容液として、あるいは化粧水の後に使う乳液、クリームとして、とにかくシンプルなケア!という人はオールインワンジェルとしてこれ1つでもOKとのこと。

ヒアロワン6

会場には、ヒアロベール®が噴水のように流れるディスプレイも。「触ってもOK」とのアナウンスがあったので、キユーピーちゃんに見守られながらそっと手を入れてみました。噴水を受けた側の手の甲だけ、翌日までしっとりしていましたよ。

 

キユーピーアヲハタネットショップ

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第268回/花王ソフィーナiP美容液の即効性に感動!3日で肌改善を実感!

次の記事>

次の記事>
第270回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル