OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/beauty-report/192297/

体と顔の歪みを整えて心もリラックスできる素敵なサロン!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティーのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。
好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。

記事一覧を見る

きちんとしたボディメンテナンスをしてくれるエステティックサロンはOurAge世代の強い味方! 先日、慢性的な肩凝りと腰痛に悩む私にピッタリのサロンを紹介されて行ってきました。これが、期待していた以上にとても良かったんです…!

 

中込さん エリオゼン1

明治神宮前駅から徒歩数分のところにある「elieoZen(エリオゼン)」。賑わう明治通りから少し入った、静かなマンションの1室にあります。建物の雰囲気から初めて訪れた私は少し意外に思ったのですが、近隣には有名な占い師や風水師も事務所を構えていて、かなり“気”のいい場所なのだそう。中へ入るとオーナーが特注した素敵な“和”のインテリア。しっとり落ち着いた空間で、施術前からリラックスできます。

 

中込さん エリーさん

こちらがオーナーでエステティシャンのエリーのりこさんです。大手サロンで経験を積んだのち23歳でフランスへ渡り、仏国家資格を取って現地で活動されていたそう。現在はサロンワークの他にスパのコンサルティングなど幅広くご活躍されている素晴らしい方なんです。美しく穏やかな人柄で、お話しているだけで施術前から体の凝りがほぐれる気がしました♡

 

中込さん 撮影

施術する前にカウンセリングして、上半身の正面と横、背中の写真を撮影します。日頃自分の目で見ることのない背中の様子を見て、私はもうガックリ。こんなにオバサンぽい背中をしているなんて…!(そりゃ、年齢的にはおばさんだけど) 歪んでいるとは思っていたけれど、実際は想像以上。凝りのひどい左側は肉もむっちりとして、肩の高さも腰の位置も左右のアンバランスなことといったら相当なものです。あああ、エリーさん、よろしくお願いします~!

中込さん 施術1

私が受けたのはサロンの看板メニュー「The 光明ボディ&フェイスデザイン」。まず、ボディはカイロプラクティックの理論を応用した独自のメソッド。背骨と仙腸関節を中心にハンドでゆすったり揉んだりしながら筋膜をほぐし、ねじれや歪みを正しい位置に整えていきます。

 

中込さん 施術2

肩甲骨や首回りも凝り固まった筋膜をゆるめて正しい位置へ。私の肩は前方に傾いて、右腕は内側にねじれているとのこと。パソコンやスマホを多用する生活をしていると、このような状態になりがちだそうです。エリーさんの指が魔法のように私の背中に入っていき、気持ちよさもこの上なしです!

 

中込さん 施術3

脚全体も揉みほぐした後に歪みを正すためのストレッチをします。私は右の股関節と足首に日頃から違和感があるのですが、エリーさんの施術もやはり右脚が中心。私たちは普段ストレッチというと左右均等に行いがちですが、エリーさんによると歪みのある側だけでいいそうです。施術中こまめに左右の脚の長さが整ってきているか確認しながら、丁寧に施されているのが印象的でした。

中込さん 施術3

ボディだけで私はもう大満足な感じだったのですが、続いてフェイシャルも。これがまた、ただのフェイシャルエステではないんです! エリーさんご自身が厳選したスキンケア製品を使って肌を美しく整えるうえ、特徴的なのは人相学を取り入れた独自の「顔相メソッド」を採用しているところ。施術前に撮影した顔の画像(写真奥に見えるiPad)を見ながら、表情筋の歪みや凝りを整えてくれるのです。このメソッド、表情に隠れる精神的なストレスの緩和も図るのだとか! 顔全体はもちろん、頭皮や首、デコルテまでしっかりトリートメント。ここまでしていただけると、本当に幸せと感謝しかないです~。

 

中込さん ソダシ

エリーさんが施術で使っているスキンケア製品が写真左の「ソダシ」。自然成分100%使用の、オーストラリアのスパブランドです。そして、写真右の3本のボトルは、ボディトリートメントに使うジャスミン・グレープフルーツ・スィートオレンジを中心にしたブレンドオイル。気分によって選べますが、どれもリラックス感の高い良い香りで選ぶのに迷うほど。スキンケア製品とブレンドオイル(小さなボトル入りになります)は購入することもできます。

 

中込さん 中込さんとエリーさん

さて、みっちり120分の施術後は体もすっかりほぐれて肌の色ツヤもいい感じに! 私たちOurAge世代になると、ボディやフェイスの悩みもうわべだけのケアでは解決が難しいですよね。骨や筋膜、筋肉をきちんとコンディショニングしてもらえるエリーさんの独自メソッドは、美容だけではなく健康のために役立つものだと痛感しました。体の不調や肌の衰え、更年期のあらゆる悩みにうってつけ。私も疲れがMAXまで溜まる前に、またエリーさんのお世話になりたいと思います。

 

●The 光明 ボディ&フェイスデザイン(120分)¥23,000*税別

 

elieoZen(エリオゼン)

東京都渋谷区明治神宮前2-31-21 ヴィアレット原宿305号室
☏070-6464-5008 ✉reserve@elieno.com

*営業:月・火・木曜日 10:00~18:30、金・土曜日 10:00~21:30、水・日曜日 休

 

公式FACE BOOK
https://www.facebook.com/elieoZen

 

スマートフォン・タブレット用 公式ホームページ
https://elieno.com

 

以前、仕事仲間の鵜飼香子さんが体験取材したOurAgeの記事も見てください♡
https://ourage.jp/column/otona_beauty/157015/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

<前の記事

<前の記事
第65回/新宿の大人サロンでヘッドスパ体験!ダメージヘアもいきいき!…

次の記事>

次の記事>
第67回/台湾の「星のやグーグァン」で美肌温泉を満喫! PART1…

この連載の最新記事

髪イキイキ! アマトラのサロントリートメント<ヘッドスパ編>

第72回/髪イキイキ! アマトラのサロントリートメント<ヘッドスパ編>

髪イキイキ! アマトラのサロントリートメント<ダメージヘア編>

第71回/髪イキイキ! アマトラのサロントリートメント<ダメージヘア編>

植物の恵みから生まれた韓国コスメ「ファミュ」

第70回/植物の恵みから生まれた韓国コスメ「ファミュ」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル