HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/222712/

ストレス肌の“おこもり美容”に超ロングセラーの炭酸パック

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

コロナ生活が長くなり、ストレスやマスクで肌コンディションが乱れがちです。そんな中、何かいい“おこもり美容”はないかな〜と考えて思い出したのがメディオン・リサーチ・ラボラトリーズの炭酸パック。使ってみると、肌が落ち着いて普段のコンディションが戻りました。

 

 

中込さん メディオンパック

私が炭酸コスメを知ったのは20年ほど前。こちらのメディプローラー CO2ジェルマスクが最初でした。その当時は炭酸美容も炭酸パックも珍しく、見たことも聞いたこともなかったので「変わった化粧品だな」という印象でした。近頃は大手の化粧品ブランドから次々と炭酸コスメが発売されていますが、去年の発表会でこの製品と再会。ものすごく先駆けていたのだな〜と感動しました。

 

この炭酸パックは1剤と2剤を混ぜて炭酸ガスを発生させる仕組みです。開発者の医学博士・日置正人先生にお話を聞くと、「老化の大きな要因は新陳代謝の衰えです。その代謝に必要不可欠な酸素を引き出すのが炭酸。このパックは、肌に酸素をいかにして効率よくたくさん取り込むかを模索した末に開発しました」とのこと。つまりは、体の自然な仕組みを利用しているというのです。

 

●メディプローラー CO2ジェルマスク(6回分)¥9,200/メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ

 

 

中込さん メディオン 混ぜる

1剤のジェルと2剤の粉末を混ぜると、すぐにモコモコと泡立って炭酸が発生します。肌にのせるとすぐにジェルの中に高濃度に閉じ込められた炭酸が角層に行き渡り、ジンワリ温かくなって気持ちいい。ポリフェノールの1種で抗酸化作用あるレスベラトロールやミネラル豊富なフコイダンなど美容成分も配合され、洗い流した後は明るく元気な肌に整います。

 

 

中込さん メディオン デュアルジェル

混ぜるなんて面倒、容器やスパチュラを洗わなきゃならないし。そんな方もいらっしゃるかと思います。私もどちらかというと、そちらのチーム。同社から発売されている写真の製品はプッシュすると2種の剤が一緒に出てきて、手のひらで混ぜて炭酸を発生させる簡易タイプです。これなら気軽に炭酸パックができるし、使う量を調整できるので毛穴の目立つ部分など気になるパーツだけケアできるので便利。まずは試してみたい方も、価格的にも買いやすいですね。

 

●ドクターメディオン スパオキシデュアルジェル 100g(1剤・2剤 各50g)¥3,400/メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ

 

 

中込さん メディオン 日置正人先生

昨年末、懇親会があって前述した開発者の日置正人先生にお会いしました。なぜ今頃になってこの炭酸パックを思い出したかというと、この時に日置先生がご自身のクリニックで敏感肌、アトピー肌の治療に炭酸パックを使っているというお話をされていたからです。
懇親会でシャンパンをいただき、いい気分になった私は日置先生に「アトピー肌に炭酸を使って刺激はないんですかぁ?」と質問。先生は「問題ないです。ただし、医師の指導のもとで使うようにしてください」と笑顔でおっしゃっていました。

 

この炭酸マスクは敏感肌だけではなく、くすみやたるみ、毛穴、ザラつきなどあらゆるエイジングサインに対応。定期的に使うのが理想的ですが、困った時のスペシャルケアに使うのもオススメです。

 

 

メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ

*メディプローラー 公式ホームページ

https://mediplorer.jp

 

*ドクターメディオン 公式通販サイト

https://www.dr-medion.net

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第88回/イヴ・サンローランの新作コスメ&人気アイテムを紹介!

次の記事>

次の記事>
第90回/寒さで血行が滞る季節へ向けて頭皮ケアを!

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル