HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/222722/

イヴ・サンローランの新作コスメ&人気アイテムを紹介!

コロナウィルスの影響で化粧品会社の発表会がオンラインになって早数ヶ月、工夫の凝らされた発表会も増えてきました。先日参加したイヴ・サンローラン ボーテからは、肌も心も若返らせてくれる素敵なアイテムが続々と発売。テンションが上がります!

 

 

中込さん YSL ドリンク

オンライン発表会の直前、ずっしり重い荷物が届いたと思ったらノンアルコールのドリンクが。「ドレスアップして、ドリンクを楽しみながらご参加ください」。なんて素敵な心遣い♡ ドレスではなくお家ジャージだったけど、ドリンクをいただきながらワクワクと参加しました。

 

 

中込さん YSL リップ

イヴ・サンローランと言えば、私たちOurAge世代にとって馴染み深いのはリップではないでしょうか。私も20代の頃はイヴ・サンローランの青みピンクにゾッコンでした。

 

この冬に新発売されるリップは、グローバル ビューティ ディレクターのトム・ぺシュー氏が監修した「ヌードカラー」のコレクション。“え?でもベージュ系じゃないじゃない!?”と思いますよね。今回のコレクションはヌードカラーの常識を覆し、「唇の色に限りなく近く、完璧に肌の色になじむ」色展開なんです。リップスティックとリキッドルージュの2種が、どちらもクール、ピュア、ウォームと3つのカラーイメージで登場。リップスティックは軽い塗り心地でマットな発色、リキッドルージュはベタつきのない使用感でツヤやかに仕上がります。このリップは、大人になって似合うリップの色がわからなくなったという方にもオススメ!

 

(左から)
●ルージュ ピュールクチュール ザ スリム グロウマット(204・209)全12色 各¥4,300
●ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターグロウ(211・215)全9色 各¥4,300
*11月27日発売

 

 

中込さん YSL アイシャドウ

こちらはクリスマスホリデー限定品です。オンライン発表会でイヴ・サンローラン・ボーテ ナショナル メイクアップアーティストのJO氏がモデルにメイクをしているのを見て、ナチュラルにエレガントにと色んなメイクが楽しめるパレットに心を奪われました。ベーシックカラーが揃っていて捨て色がないのが何と言っても魅力。アイシャドウ4色、チーク4色、ハイライター2色の構成ですが、チークを目もとに使うなど自由にメイクしていいと思います。リップスティックは人気の4色がレオパード柄パッケージに入って限定発売。ゴージャスですね!

 

(左から)
●パレット ドレスミー ワイルド ¥13,000
●ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター 全4色 各¥4,300
*10月23日限定発売(10月16日 公式オンラインブティック・表参道フラッグシップ ブティック先行発売)

 

 

中込さん YSL オイル

写真左はイヴ・サンローランの最高峰スキンケアシリーズOR ROUGE(オールージュ )から初登場の導入オイル。このシリーズはモロッコのサフランから抽出されるエキス配合でたるみやシワ、くすみなどあらゆるエイジング悩みにアプローチします。導入オイルは後から使うスキンケアの浸透をよくするだけではなく、肌の細胞膜に働きかけて炎症老化抑制をサポート。肌がふっくらと柔らかくなって、潤いを長時間キープしてくれます。
そして、同シリーズの美容液(写真右)もサフランウォーターを新配合してリニューアル。お値段もそれなりにゴージャスですが、2品を併せて使うと自宅でエステ級のケアができます。

 

(左から)
●オールージュ ユイル N 30ml ¥32,000(レフィル ¥29,000)
●オールージュ セラム N 30ml ¥50,000(レフィル ¥47,000)

 

 

今回の発表会で紹介された新製品は以上ですが、OurAge読者の皆さまにどうしてもお知らせしたい私のお気に入りの2品があります〜♡

 

 

中込さん YSL ファンデーション

こちらはこの秋に発売されたクッションファンデーション。実は私、20年以上前の化粧品会社勤務時代から日本人の肌に合うイヴ・サンローランのファンデーションが大好きでした。その頃とは比較できないほどの進化を重ね、このクッションは「美しい素肌」を演出してくれる仕上がり。薄く軽くつくのにカバー力があって、乾燥もテカリもせずにベースメイクが長持ちします。しばらく続きそうなマスク生活にも、このファンデーションは快適に使えると思います。

 

●アンクル ド ポー ルクッションN 全7色 各14g ¥8,000(レフィル¥5,300)

 

 

中込さん YSL 美容液

もう1つは、今年1月に発売された植物成分たっぷりの夜用美容液です。夜にこれを塗って寝ると翌朝の肌コンディションが良好に。ツルンとなめらか、明るくなってお疲れ感もなくなります。こちら愛用者の口コミが広がって、売り上げがうなぎ上り。なぜって、マスク肌荒れの敏感症状が落ち着くという声が多いのだそうです。コロナ禍にあって、本当にいいものが求められているんですね。

 

●ピュアショット ナイトセラム 30ml ¥10,500

 

 

イヴ・サンローラン・ボーテ 公式オンラインブティック
https://www.yslb.jp/home

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第87回/たるみの根本原因にアプローチする「インフィニティ」の新ライン!

次の記事>

次の記事>
第89回/ストレス肌の“おこもり美容”に超ロングセラーの炭酸パック

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル