HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/230294/

マスクメイクの悩み解決!estから「マスクにつきにくい」ファンデ誕生!

マスクとメイク。これは本当に悩みの種。とくにファンデーションは「塗る? 塗らない?」の攻防戦ですが、やっぱりすっぴんでは外に出られない。そしてファンデを塗って、マスクに付いて、メイクも崩れて萎える。の毎日です。

 

でも! もうそんなことで悩まなくていい待望のファンデの登場です。「エスト ラスティング グロウ リキッド ファンデーション」は快適な使い心地とつや肌キープを実現してくれるんです。

 

先日行われたオンライン発表会で、その全貌が明らかになりました。

 

ラスティング(高持続系)ファンデーションは肌がきれいに見えるので人気ですが、持続力があるが故、1日つけていると目じりや口もとなどが乾いてよれてくるのが悩み。しかし、この「エスト ラスティング グロウ リキッド ファンデーション」は、肌に伸ばしたときに均一に広がるパウダーとツヤ感をアップさせるオイルがバランスよく配合されているので、自然な滑らかさを実現しながら肌にピッタリフィットしてよれないんです!

 

オンライン発表会ではおもしろい実験映像がありました(写真がなくてごめんなさい)
従来のファンデーションと「エスト ラスティング グロウ リキッド ファンデーション」を風船に塗って膨らませたりしぼめたりする実験です。表情が動くことを想定しています。

 

従来品のファンデーションは、たった1回膨らませただけでぽろぽろと剥がれ落ちてしまいました。一方、新ファンデーションは、1回はもちろん、なんと50回も膨らませてしぼめるを繰り返しても、密着したまま。むしろつや感が増しています! この密着感は、マスクストレスも解消してくれそう。

 

発表会では、美容家の石井美保さんのトークライブも。「ニューノーマル時代に求められるコンフォート美容とは」というテーマで、お話いただきました。

この日、石井さんは「エスト ラスティング グロウ リキッド ファンデーション」をつけて登場。ヘアメイクをしてから5時間くらい経っていたそうですが、本当につや肌のままで驚きです!

 

石井さんの美容のモットーは「あらゆる摩擦を極力抑えること」と「うるおいを満タンにして1日中、肌が乾く隙を与えないこと」。この2つを守れば、肌はいつまでも美しくいられるそうです。

 

しかし、これまでのラスティングファンデーションはつけ心地が重く、クレンジングも強めのものに。さらに、夕方の乾燥も悩みの種で、両方を叶えることは難しかったといいます。使い心地は諦めて、崩れないことを優先していましたが、エストの新リキッドファンデーションは両方が叶う、と大絶賛! さらに、ラスティング系は薄付きに仕上げるのに少々テクが必要でしたが、「エスト ラスティング グロウ リキッド ファンデーション」は誰でもきれいに仕上げられるテクいらずなのだそう。

 

ロングラスティングでメイク崩れなく、コンフォータブルな使用感が続く。しかも、マスクにも付かず、テクいらず。こんなファンデーション、待ってました! 2021年2月5日の発売が待ち遠しい!

エスト ラスティング グロウ リキッド ファンデーション 全6色

 

構成・文/島田ゆかり

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル