HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/244694/

「Maison KOSÉ表参道」でコロナ時代の快適なコスメ選び

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

長引くコロナ生活で化粧品売り場にも色んな変化が見られるようになりました。店頭ではテスターが使えない、タッチアップができないなど不便なところも多いですね。日頃から無頓着な私でも、「このテスター触っても大丈夫かな?」と思ったりします。昨年12月にオープンした「Maison KOSÉ表参道」は、そんな心配を軽減しつつコスメ選びが楽しめる工夫されたビューティスポットです。

 

 

中込さん メゾンコーセー表参道

場所は表参道沿いで明治通りとの交差点からほど近く。銀座にあるコンセプトストアに続きオープンしたフラッグシップストアです。3フロアに渡ってコーセーブランドがズラリと勢ぞろいしています。

 

 

中込さん 消毒液

お店に入るとすぐにある手の消毒液。そして、手前にあるのは「話しかけないでください」という意思を示すリストバンドです。これって、コロナじゃなくても一人でゆっくりショッピングしたい時や“今日は見るだけ”という時に嬉しいですよね。もちろん、聞きたいことがあったらスタッフさんに話しかけるのはOKです。

 

 

中込さん 店内

1Fはコスメデコルテのフロアです。日本初導入のカウンターデザインでラグジュアリーな雰囲気。若い年代の多い表参道にありながら、大人もゆっくりショッピングすることができます。

 

 

中込さん デコルテ

ラインナップ豊富なコスメデコルテですが、不動の一番人気はやはり「リポソーム」シリーズ。年齢を問わずスキンケアの基本は保湿です。ライン使いできるこのシリーズをベースに、目的に合わせた美容液などを他のシリーズからプラスするものいいですね。

 

 

中込さん メゾンコーセー表参道

おしゃれなメイクアップラインのコーナー。微妙に違う色味のそろうアイグロウジェム(アイカラー)やリップカラーなど、アドバイスを受けながらゆっくり選ぶことができます。マスク生活でアイメイクが大切になったこともあり、OurAge世代の私たちに似合うアイカラーは今こそ見つけたいものです。

 

 

中込さん 地下

地下に降りると一変して賑やかな雰囲気。このフロアではコーセーブランドのスキンケア、メイクアップ、ヘアケアがカテゴリーごとに並んでいます。ブランドにこだわらず、自分に合うものを探したい人にうってつけ。思いがけない一品に出会えるかもしれません。

 

 

中込さん ディスペンサー型テスター

な~んと、各ブランドの代表的なコスメはディスペンサー型のテスターで試すことができます。手を差し込むだけで適量が出てくるので、テスターに触れずに済むというわけ。このほか、顔写真をスキャンするだけで肌診断してもらうこともできます。

 

2階はアディクションのフロアですが、ここでは新色を発売前に試せるファンに嬉しいスポット。まだしばらく外出しにくい日々が続きますが、表参道に行く機会がありましたら寄ってみてくださいね。

 

 

●Maison KOSÉ表参道
東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道

 

Maison KOSÉオンラインサイト
https://maison.kose.co.jp/site/default.aspx

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第96回/コロナ禍で売れているコスメ「GRID」

次の記事>

次の記事>
第98回/パルファム ジバンシイ、この春に注目の新アイテム

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル