HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/face-sagging/231504/

ファンケル発! 抗酸化物質「チオレドキシン」が肌の劣化に歯止めをかける!?/化粧品各社の最新研究の切り札は?

コスメ業界でも類を見ない、抗酸化物質に着目したファンケルの最新知見を得て、賢くセルフケアをしましょう!

 

お話をお伺いしたのは

 

石渡潮路さん ファンケル総合研究所ビューティサイエンス研究センター研究員。

石渡潮路さん

ファンケル総合研究所ビューティサイエンス研究センター研究員。肌細胞研究が専門

 

真皮にアプローチ

 

老化の元凶・ストレスについて研究し続けてきたファンケル

 

40年の無添加化粧品作りの中で、老化の元凶・ストレスについて研究し続けてきたファンケルが着目したのは、体内にもともとある抗酸化物質チオレドキシンです。

 

「チオレドキシンが優れているのは、酸化から肌を守ってくれるだけでなく、肌細胞の産生力までアップしてくれる点。真皮ではコラーゲンやエラスチンを、表皮では基底膜や角層をスムーズに生み出せるよう『アクセル』の役割を果たしてくれるのです。

 

大変だったのは、チオレドキシンを作り出す原料を探すこと。お酒をつくる酵母にストレスを与える独自製法に着目しました。アルコールを除去したりにおいを残さないことに苦労しました」

 

業界でも類を見ない、チオレドキシンの力に着目した化粧品が誕生。その高いエイジングケア効果に美容のプロたちも感動! 大きな評判を呼んでいます。

 

 

リフトアップした肌は…
イキのいいエラスチンを生み出し、真皮の弾力をアップ

 

イキのいいエラスチンのイメージイラスト

線維芽細胞のコラーゲンやエラスチン産生力がアップ。チオレドキシンが質のよいエラスチンを生み出し、真皮線維の形を変えることをファンケルが発見しました。

 

チオレドキシンの働き

 

チオレドキシンの働く前の画像資料

チオレドキシンが働き、エラスチンの密度がアップした画像資料

エラスチンの密度がアップし、垂直方向にぐんぐん勢いよくのびています。(資料提供/ファンケル)

 

 

イラスト/いいあい 取材・原文/小田ユイコ

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第2回/ポーラ発! 「がらくた遺伝子にお宝」発見!美のスイッチが一斉オンになる!?/化粧…

次の記事>

次の記事>
第4回/ドクターシーラボ発!老化原因「カルバミル化」をくい止める!/化粧品各社の最新研究…

この連載の最新記事

たるみ肌、しぼみ肌対策最新コスメ5選!/「真皮にアプローチ」編

第11回/たるみ肌、しぼみ肌対策最新コスメ5選!/「真皮にアプローチ」編

たるみ肌、しぼみ肌対策最新コスメ4選!/「遺伝子・脂肪・筋膜にアプローチ」編

第10回/たるみ肌、しぼみ肌対策最新コスメ4選!/「遺伝子・脂肪・筋膜にアプローチ」編

ITRIM(イトリン)発! 引き締まった肌のカギは「テネイシンX」にあった!/化粧品各社の最新研究の切り札は?

第9回/ITRIM(イトリン)発! 引き締まった肌のカギは「テネイシンX」にあった!/化粧品各社の最新研究の切り札は?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル