HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-concerns/240298/

今、欲しいのは続けられる育毛ケア。薄毛に悩み始めたらまずはコレ!

女性でもOurAge世代になると「薄毛」「ボリュームのなさ」に悩み始める人が増えてきます。実際、抜け毛に悩み始めるのはなんと30代から。

 

こちらの写真でもわかるように、年齢とともに髪の分け目の角度が広がり、ボリュームが減少していきます。

50、60代女性のうち「抜け毛が気になる」と答えた人は52%にものぼることがわかりました。ところが、育毛剤の使用率はたったの13%なんだそう(2019年花王調べ)。

 

みなさんは、いかがですか? 髪のパサつきにはオイルやクリームを使ったり、白髪はカラーでケア。それなのに、「薄毛」や「ボリュームのなさ」は放置している人が多いんですね(私もです……)。

 

育毛剤を過去に使ったことはあっても、「たいして変わらない」「面倒くさい」などの理由で結局やめてしまうという人も多いようです。

 

しかし!

 

そんな“薄毛ケアが続かない女子”に朗報です♪

 

3月20日に発売の「セグレタ 育毛スプレー ボリュームケア」は、「髪を根元から太く長く育てる」育毛効果に加え、「毛髪保護成分」が髪1本1本を根元からコーティングしてしっかり立ち上げてくれるんです。スプレー後、髪を乾かすと即時に髪のふんわり感を感じられる嬉しい商品なんです!

 

しかも!ジェットスプレーで気になるところにシュッとスプレーでき、べたつきにくいのでスタイリングにも影響しないから使いやすい!これなら毎日、簡単に使える(嬉)!

(ジェットスプレーイメージ画像)

 

ボリュームのある髪を目指してケアできる、まさに私たち待望の商品なんです。

 

花王独自の開発成分「t-フラバノン*¹」が毛根に直接作用して、コシのある抜けにくい髪に。生薬「センブリエキス*²」が地肌の血行を促進して抜け毛を予防します。

 

*¹ トランス 3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン
*² スエルチアマリンKI

 

頼もしくて使いやすい育毛スプレー。今度こそ、育毛ケアが続けられるかも!

 

セグレタ 育毛スプレー ボリュームケア【医薬部外品】170g
抜け毛・髪のボリューム感が気になる方に。使うたび、髪を根元から太く長く育てます。トップにもサイドにも髪全体に付けやすい炭酸*³ジェットスプレータイプ。脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、薄毛、育毛、養毛、ふけ、かゆみ、病後産後の脱毛に。

 

*³ 炭酸ガス(噴射剤)

 

ご購入はこちら▼

セグレタ育毛ケアシリーズ公式サイト

 

取材・文/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第312回/血流を改善して肌の水分量をアップ!「ソフィーナ iP」から潤い肌に導くタブレット…

次の記事>

次の記事>
第314回/肌老化の運命を変える⁉先進技術が詰まった美容液「ノエビア バイオサイン インナー…

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル