HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-concerns/264812/

悩んでいた薄毛が、年に6~7回のヘアフィラー(注射)で進行ストップ/慶田朋子美容皮膚科医

30代から軽度の薄毛に悩んでいたという銀座ケイスキンクリニック院長・慶田朋子先生の対策は?

 

◆お悩み 【薄毛】【白髪
年に6~7回のヘアフィラー(注射)で薄毛の進行がストップ!

30代の頃から、軽度の薄毛に悩んでいる慶田朋子先生。治療として、自身のクリニックで37歳から育毛水光プラス(メソラインヘアーという成長因子カクテルをダーマシャインというマシンで注入)を始め、42歳から年に6~7回ほどヘアフィラー(毛髪の再生を促す、発毛・育毛のための注射)を施術。それ以上、進行せずにすんでいると言います。

 

「ヘアフィラーは少ない回数で効果が高く、薬液漏れも少ないので、5年前からはクリニックの育毛治療もヘアフィラーに変更しました」

 

白髪については「42歳以降、分け目に数本ずつだったので根元からカット。47歳になってからは本数が増えてきたので、花王のリライズを時々自宅で使っています。今のところ目立たずにすんでいます」。

 

 

ミルボン オージュア ディオーラム シャンプーとヘアトリートメント、ヘアオイルのオージュア ディオーラム エンゲージセラム

日常使いにしているミルボン オージュア ディオーラム シャンプーとヘアトリートメント。中央は、ヘアオイルのオージュア ディオーラム エンゲージセラムです。マトリックスタンパク質由来のケラチンが髪に浸透。使い続けることで、みずみずしくハリとツヤのある髪になります

 

薄毛を改善するアルファトラジオールが配合された育毛剤、エルクラネル

エルクラネルは、エストロゲンの一種で、還元酵素の働きを妨害して薄毛を改善するアルファトラジオールが配合された育毛剤。クリニックで購入できます。

 

ペロバームローション

ペロバームローション。頭皮と毛包の健康維持に有効なペプチドが有毛細胞を刺激。ツヤのある髪を育てる育毛剤。洗髪後タオルドライした頭皮にすり込みます

 

 

慶田朋子さん 美容皮膚科

慶田朋子さん
Tomoko Keida

47歳 美容皮膚科 銀座ケイスキンクリニック

 

 

取材・原文/上田恵子

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第1回/素敵女医の髪の悩み第1位は「薄毛・抜け毛」。みんなどう対策している!?

次の記事>

次の記事>
第3回/薄毛対策に、頭皮に優しいシャンプーケアとかっさを愛用/日比野佐和子内科・皮膚科医

この連載の最新記事

頭皮の環境を整えるためには血行改善や栄養にも注意を/専門女医3人による髪治療の最新(後)

第12回/頭皮の環境を整えるためには血行改善や栄養にも注意を/専門女医3人による髪治療の最新(後)

顔のシミ取りより先に薄毛対策をしたほうがいい理由/専門女医3人による髪治療の最新(中)

第11回/顔のシミ取りより先に薄毛対策をしたほうがいい理由/専門女医3人による髪治療の最新(中)

「ミノキシジル」が脱毛症診察ガイドライン推奨の育毛成分/専門女医3人による髪治療の最新情報(前)

第10回/「ミノキシジル」が脱毛症診察ガイドライン推奨の育毛成分/専門女医3人による髪治療の最新情報(前)

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル