HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-concerns/265738/

薄毛対策に、頭皮に優しいシャンプーケアとかっさを愛用/日比野佐和子内科・皮膚科医

アレルギー体質でシャンプーなどが合わないことが多いというY’sサイエンスクリニック広尾・日比野佐和子先生のこだわりケアとは?

 

◆お悩み 【薄毛
頭皮に優しいシャンプーケアと、血行のためにかっさを愛用

「もともとがアレルギー体質なため、シャンプーなどが合わないことが多いんです。ダイエットなどの影響で、40代前半で髪が薄くなったことがあったので、頭皮ケアは外側と内側からしっかりしていこうと思っています」と日比野先生。

 

今までシャンプーは朝にする派だったそうですが、コロナ禍で夜と朝の2回するようになったと言います。

 

「シャンプーはwaoauのシャンプー&トリートメントと、花王メリットの子ども用シャンプー&リンスを交互に使用。洗い流すものなので、いろいろな成分が入っているよりシンプルで肌によいものを選んでいます。

 

ドライヤーは、短時間で乾き、美肌・美髪効果のあるリファビューテック ドライヤーを愛用中。保湿効果があり、髪の乾燥を防いでくれます。あとはかっさで頭皮の血行をよくしています」

 

 

CBDオイル

こだわりのケアとして、CBDオイルをwaoauの頭皮用美容液と一緒に頭皮に染み込ませています。CBDとは、麻から抽出される化学物質の一種・カンナビジオールのこと。身体調節機能に作用し、薄毛や白髪改善、育毛に効果を与える可能性が示唆されています。

 

リファのかっさ

リファのかっさ。頭皮の血行をよくするため、マッサージに使用しています。

 

 

日比野佐和子さん 

日比野佐和子さん
Sawako Hibino

51歳 内科・皮膚科・美容皮膚科 Y’sサイエンスクリニック広尾

 

 

取材・原文/上田恵子

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第2回/悩んでいた薄毛が、年に6~7回のヘアフィラー(注射)で進行ストップ/慶田朋子美容…

次の記事>

次の記事>
第4回/ukaのスカルプブラシ「ケンザン バリカタ」の2個持ちで頭皮マッサージ/窪田美幸…

この連載の最新記事

頭皮の環境を整えるためには血行改善や栄養にも注意を/専門女医3人による髪治療の最新(後)

第12回/頭皮の環境を整えるためには血行改善や栄養にも注意を/専門女医3人による髪治療の最新(後)

顔のシミ取りより先に薄毛対策をしたほうがいい理由/専門女医3人による髪治療の最新(中)

第11回/顔のシミ取りより先に薄毛対策をしたほうがいい理由/専門女医3人による髪治療の最新(中)

「ミノキシジル」が脱毛症診察ガイドライン推奨の育毛成分/専門女医3人による髪治療の最新情報(前)

第10回/「ミノキシジル」が脱毛症診察ガイドライン推奨の育毛成分/専門女医3人による髪治療の最新情報(前)

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル