HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-concerns/311708/

LED美容器「LEDitch Tri-Pro」(レディッチ トリプロ)の光ケアは、髪のボリューム減、薄毛に悩む人におすすめ

美容機器、化粧品、美容関連商品の製造、エステティックサロン経営などを行う会社、クールプロジェクトの人気LED美容器「レディッチ トリプロ」。美容業界で注目のLED照射は、髪の老化やボリューム減に悩む40代、50代がチェックしておきたいケア法です。

40代、50代の多くの女性にとって、髪のボリュームが減る、白髪が増える、髪にうねりなどの嫌なクセが出てくる…など、髪や頭皮の老化悩みは加齢とともに深刻になってきます。

 

それを少しでもくい止めるために、この世代こそ、頭皮を健やかに保つケアを意識して行うことが大事!

 

効率よく頭皮ケアをするために、頼もしい味方になってくれそうなのが頭皮ケアツールです。

 

LED美容器「レディッチ トリプロ」は、髪や頭皮のほか、肌、歯や歯茎のケアもできる!

 

この美容器は、エステサロンで購入できるホームケア用商品として、美容業界の中で下記のような賞を受賞しています。

(全国の提携しているエステサロン、クールプロジェクトが経営するエステサロン「クールエステティック」、「レディッチ トリプロ」公式ホームページ内のオンラインショップ「ココセレ」で買えます)

 

「エステセレクション2022/2021」金賞を受賞。

「エステティック ベスト ビューティ アイテム 2022/2021店販部門」2年連続受賞。

業界誌が推薦する、サロンで買うべき商品として「MUST BUY BEAUTY 2022」を受賞。

 

また、いくつもの女性誌の美容特集で取り上げられて話題に。

 

私、美容エディター中込は、個人的にも友人を通じて、この美容器がいいという噂を聞いていました。

エステサロンの美容機器を作っているメーカーのもので、髪、肌、歯の3か所に使えると聞いて興味津々。

頭皮ケア 2-1 レディッチ

「レディッチ トリプロ」は、2021年5月に発売されて以来、上に書いたように、2022年まで2年連続で美容業界のアワードを獲得するなど話題の商品です。

 

赤色と青色のハイパワーLED照射ができて、「ヘアケアモード」「フェイシャルケアモード」「ホワイトニングケアモード」に切り替えることができます。

 

ヘアケアモードの、ブラシ型のアタッチメント(下写真)を付けて照射スイッチを入れてみると…。

頭皮ケア 2-2 レディッチ

「ひぃ~!まぶしい!」と思うぐらい強い光(※必ずアイガード着用で、使用との注意書きがあります)。

このマシンは、従来のLED美容器の1000~10000倍の光出力が可能。

この機器の製造メーカー「クールプロジェクト」が専属契約している日本の工場が持っている、特殊な技術で作られています。

 

「ヘアケアモード」は頭や髪の美活に!発毛サポートや頭皮ケアができます

 

美容液などを塗る必要はなく、光だけでケア。くしのように髪をとかしながら、光を当てるだけなので簡単!

テレビやスマホなど、何かを見ながらできるので、手軽な“ながらケア”も可能です。

 

赤色LEDは、波長が長い光線で、皮膚に照射すると、真皮の深いところまで到達することから、細胞の活性化やコラーゲン産生促進のサポートにもなるそう。

照射すると、温まることで血行促進もサポート。血行やめぐりが滞っていた頭皮を、髪の毛に栄養が届きやすい状態に導いてくれます。

赤色LEDは、頭皮の毛乳頭細胞のある場所まで届いて働きかけ、発毛サポートもしてくれるのだとか。

 

40代、50代になると増えてくる悩み、抜け毛や薄毛、髪のハリ・コシの低下をケアするのによさそうですね!

 

青色LEDは、光線力学反応により抗菌作用やターンオーバーを整える作用などがあるそう。照射することで、頭皮を健やかな状態にキープ。

 

ヘアケアモードは最大10分。 2~3日に1回の使用がおすすめです。

 

LEDを使った照射は、医療機関の治療でも行われていて、このマシンはそれを応用したもの。

 

●クリニックで行われる場合のLED光治療のメリットとは?

 

★レーザー治療と比べて、表皮、真皮ヘのダメージが少ない。

 

★ダウンタイム(施術によるダメージを受けた肌状態から、通常の肌状態に戻るまでの期間)が少ない。

レーザー治療などを受けると、施術した部位で、直後は赤みや内出血、腫れなどが起こったりしますが、そうしたダメージが少ないとされています。

 

美容皮膚科などでは、LEDによる光治療がトレンドとして注目されていて、導入する医療機関が増えているようです。

 

LEDは、機器の小型化がしやすいので、家庭用のLED機器も増えていて、美顔器のトレンドになっているのも注目です。

頭皮ケア 2-3 レディッチ

家で、ヘアケアモードを試してみたところ…。

最初の1回の使用でまずびっくりしたのは…。たった2分使っただけで、髪がサラサラのツルツルに。

もともと強いクセ毛に悩んでいる私ですが、その後も数分使い続けたら、手触りがなめらかになってきて、髪質が整ってきたのを感じました。

 

赤色LEDは頭皮だけではなく、髪のキューティクルを整える働きもあるそうです。

 

使い始めて間もないので、長期的な頭皮と髪への効果はまだわかりませんが、期待は大!

 

「レディッチ トリプロ」の特徴、ハイパワーLEDとは?

 

この美容器は、肌の浅層にアプローチする450nmと、深層にアプローチする635nmの、ふたつの波長をモードによって使い分けて照射しますが、さらに通常のLED美顔器(※)の約1000倍のパワーで照射ができるハイパワーLEDを搭載。
じんわりと心地よい、温かな光ケアで、本来の潜在美を引き出す効果があるそうです。

 

※通常のLED:1.5mW~15mW
LEDitch Tri-Pro:2W~10W

 

ハイパワーLED照射は、血管の成長を促すサポートもするそうで、頭皮の血行促進→育毛を本気で目指したい時の選択肢に。

頭皮ケア 2-4 レディッチ 

肌のリフトアップ、歯の着色汚れや口内環境ケアができるのもうれしい!

 

「レディッチ トリプロ」の「フェイシャルケアモード」は、ヘアケアモードより出力が高く、肌のリフトアップやハリケアなどのエイジングケアに◎。毛穴トラブルのお手入れもできます。

これも専用の美容液などは不要。肌に照射してケアを行います。
いつでも好きな時間に好きなだけケアしてOK。

 

歯のホワイトニングにも◎。歯に専用のクリームを塗布後、「ホワイトニングケアモード」の青色LEDをあててブラッシングすることで、歯の着色汚れ(ステイン汚れ)をすっきり落とします。

 

歯茎ケアもできます。「フェイシャルケアモード」の赤色LEDを口内に照射することで、口内の活性化を促して血行促進をサポート。健康的な口内環境へと整えるオーラルケアが可能に。

口内環境を整えることで、口臭予防にも。歯周病の予防ケアにもなります。

 

歯のホワイトニングケアも歯茎ケアも、それぞれ5分の照射でOK。どちらも食事制限なし、自分のペースで好きな時間に行えます。

専用マウスオープナーと溶剤クリーム付き。

 

 

──それぞれのモードのアタッチメントと、照射時に目を守るためのアイガード、歯のホワイトニング剤、マウスオープナー付きと、豪華な内容。

 

価格は税込み173,800円と安くはないですが、月々17,380円~のサブスクや、必要な時だけレンタルできる7泊4,200円~のシステムもあるそうです。

 

試してみて、効果が感じられなければやめられるので良心的。

 

男性の髪の悩みやニキビ対策にも使えるので、1台あったら、パートナーや家族と共有することも可能です。

 

 

LEDitch Tri-Pro(レディッチ トリプロ)(本体、付属品一式で)¥173,800/クールプロジェクト

約242g サイズ 約230mm×69mm×85mm

 

 

──頭皮と髪のケアに、LEDの光照射がよいということは、覚えておいて損なし!

本気でエイジングケアしたい人は試してみるのも手ですね。

 

 

取材・文・撮影/中込久理 取材協力/クールプロジェクト

 

 

LEDitch Tri-Pro(レディッチ トリプロ) 公式ホームページ

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第1回/2つのブラシが同時に動く「モノルルド ヘッドケア」で頭皮ケア。サロンで体験する心…

次の記事>

次の記事>
第3回/英国発の360度曲がるヘアブラシ「MANTA」。手ぐしのように優しく、40代、5…

この連載の最新記事

アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

第10回/アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

第9回/スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

第8回/注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル