HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-concerns/318913/

プチプラなのに優秀!手軽に“ながら頭皮ケア”ができる「IESPA」のマッサージツール

「IESPA(イエスパ)」は、海外や自社開発のコスメと美容ツールを展開するサン・スマイルの1ブランド。“おうちを自分専用のスパに”をコンセプトにしています。発売されたばかりの「カクタスバンド」は使い方も簡単で、誰でも気軽に取り入れられる頭皮ケアツールです。

髪や頭皮にさまざまな悩みが現れて、「何かケアを始めないと」と考える40代、50代は多いもの。でも、続けられるかわからない高額ツールに手を出すのは…と躊躇する方も多いと思います。

 

そこで、今回ご紹介するのはIESPAの頭皮マッサージツール「カクタスバンド」です。頭皮ケアのメソッドをきちんと考えて作られているのに、良心的なプライス。“ながらケア”にも最適です。

 

「IESPA カクタスバンド」は大人の頭皮悩みのために開発!

IESPA(イエスパ)

 

私、美容エディター中込はこの製品を発表会でご紹介いただきました。会場での展示を見て、気持ちよく使える雑貨的なものかな…と思ったのですが、その解説をうかがうと・・・・・

「白髪や抜け毛はエイジング悩みの上位にランクインしています。ところが、実際に具体的なケアをしている人はまだ少ないのが現状です」とのこと。

 

サン・スマイルが20代~50代の女性800人を対象にした調査結果です。

●顔と頭皮のエイジングが原因と思われる悩みは?
1位…白髪(38.5%)2位…シミ(29.6%)3位…ほうれい線(28%)

●頭のコリが顔のたるみや、白髪・薄毛の原因になることを知っていましたか?
知っていた…29.6% 知らなかった…70.4%

 

20代、30代の方が入っているので、40代、50代だけなら違う数字になるかもしれません。でも、エイジングによる悩みとして白髪がシミやほうれい線よりも上回っているんです。サン・スマイルではこうしたエイジング悩みに応えるため、「IESPAカクタスバンド」を開発しました。

 

IESPA(イエスパ)

IESPA カクタスバンド ¥3,080
IESPA スカルプマッサージセラム 200ml ¥2,200
/サン・スマイル

 

「カクタスバンド」と、シャンプー前に使う頭皮セラムです。「カクタスバンド」は全長41.5㎝。程よい硬さのシリコン素材でできていて、46個のトゲと左右・中央の3か所に集中パーツがついています。

 

頭には50~70ほどのツボがあり、「カクタスバンド」はこれらのポイントを効率よく刺激できる仕組み。

 

頭皮セラムはナイアシンアミドやイチョウ葉エキスなど9種の美容成分を配合し、シャンプー前の頭皮にマッサージしながら使うことで柔らかに整える処方になっています。

 

気持ちのよさだけではない、確かな手応えがあります!

 

IESPA(イエスパ)

 

「カクタスバンド」はこんな風に両端のハンドルに手を通し、左右に動かして使います。大きなトゲが頭全体をしっかりとらえて、ツボの刺激だけではなく筋肉にまでアプローチできるのがいいところ。

 

額の髪の生え際から、頭頂部、首の後ろまで少しずつズラしながらマッサージすると、頭皮のコリがほぐれてスッキリします。頭頂部のツボ(百会)や、後頭部のツボ(天中)は重要なポイントなので念入りに。側頭部の筋肉もほぐれて、使用後は目を開けるのがラクになる感じがします。腕を高く上げる必要がないので、疲れません。

 

IESPA(イエスパ)

 

シリコン素材のトゲは、しっかりしていて先端は柔らか。この絶妙な硬さが頭皮を傷めずにきちんと凝りをほぐす秘訣です。3か所についた集中パーツは、頭頂部やこめかみに当てて、バンドの上から円を描くように押し付けてマッサージします。

 

頭皮を柔軟に保つことは、顔のたるみ対策などにも役立ちます。充電する必要がなく、いつでも頭皮ケアができる「カクタスバンド」。濡れても大丈夫なので、お風呂で使うのもおすすめです。

 

これから頭皮ケアを始めたい方は、こちらを試してみてはいかがでしょうか。

 

取材・文/中込久理 取材協力/サン・スマイル

 

IESPA公式ウェブサイト

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第3回/英国発の360度曲がるヘアブラシ「MANTA」。手ぐしのように優しく、40代、5…

次の記事>

次の記事>
第5回/頭皮からリフトアップ!EMS美顔器「MYTREX PROVE」のエステ級の出力で…

この連載の最新記事

アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

第10回/アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

第9回/スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

第8回/注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル