HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/otona_beauty/makeup/187988/

「モイスチュアコート ジェル」ジェルおしろいでツヤ感のある肌に!

リキッドファンデーションの仕上げ、皆さんはパウダーを使っていますか? 化粧崩れやベタつきを防ぐ反面、ツヤがなくなるので使いたくないという人も世代的に多いようです。

カバーマークの調査でも、ベースメイクにツヤを求める女性は約8割もいたそうで、まさにその通り!と思ったのが「パウダーをつけすぎると肌が乾燥」「目の周りの小ジワが目立ってしまう」という悩み。これからの季節は特に、粉っぽくなりがちですよね。

ジェルおしろい1

そこでカバーマークは、おしろい=粉という常識を払拭。着目したのは、水の中にある草花が美しく見えること。草花の表面には微細な凹凸があるため、光を当てると拡散反射してマットな質感に見えます。一方、左の水の中にある草花は光が水面に当たるために正反射が生じてツヤのある質感に。さらに、草花の内側に入る光も多くなるので透明感も!

ジェルおしろい2

この光の特性を生かして誕生したのがこちら。何と、水分80%のジェルおしろいなんです! 軽くワンプッシュで半顔量が出てくるという容器も画期的。

ジェルおしろい3

発表会の会場では、ファンデーションのヨレや剥がれを防ぐ効果を示すデモンストレーションも。リキッドファンデーションだけでは指でこすった部分がヨレたのに対し、このジェルおしろいを重ねると…、ヨレないんです! ジェルなのに、何故?? その秘密は、カプセル化してジェル内に配合した微細な粒子。肌にのせるとカプセルがほどけ、ネット状のヴェールとなって肌にフィットするのだそうです。

ジェルおしろい4

タッチアップしてもらいました。ワンプッシュで出たジェルおしろいは専用のパフでつけていきます。容器の上でパフをクルクルと動かして…

ジェルおしろい6

ジェルの固まりが残らないようパフになじませるのがポイント。これで半顔分です。

ジェルおしろい5

フェンデーションの仕上げとして今まで体験したことのない、ひんやりした使い心地。油と水の両方になじみやすい植物由来成分を配合しているので、パフで軽くタッピングすることで薄く均一に密着するのだとか。半顔にのせたら、再度ジェルをパフになじませてもう半顔を仕上げます。

ジェルおしろい7

10月18日(金)発売

「モイスチュアコート ジェル」税別¥5,000※専用パフ付き

水分80%のジェルでつるんとみずみずしいツヤ感のある肌に仕上げるジェルおしろい。エアコンなどの乾燥から肌を守り、つけたての潤いを長時間キープします。油系タイプであればどんなファンデーションに重ねてもOK。

パウダーでふんわりとした肌というのもいいけれど、ジェルおしろいでツヤ感のある肌に仕上げると若々しい印象になるのもうれしい利点。下記のサイトでは、11月30日(土)まで店頭で使えるジェルおしろい体験チケットが用意されています。

「モイスチュアコート ジェル」スペシャルサイト

 

取材・文/佐藤素美

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第272回/驚き! 台ふきんは、キッチン排水口と同じぐらい菌が多い!?…

次の記事>

次の記事>
第274回/更年期の尿漏れ=「UI」をポジティブにケアしませんか?…

この連載の最新記事

毎日のトリートメントに、もっと満足したいなら! 「感動的なつや髪」が1日続く待望の商品が登場!

第319回/毎日のトリートメントに、もっと満足したいなら! 「感動的なつや髪」が1日続く待望の商品が登場!

洗濯物のニオイ悩みから、もう解放されそう! カギとなる菌の隠れ家「バイオフィルム」って何?

第318回/洗濯物のニオイ悩みから、もう解放されそう! カギとなる菌の隠れ家「バイオフィルム」って何?

カラー後の色あせ、白髪浮きにはガッカリ。毎日のシャンプー&コンディショナーで簡単ケアができるようになりますよ!

第317回/カラー後の色あせ、白髪浮きにはガッカリ。毎日のシャンプー&コンディショナーで簡単ケアができるようになりますよ!

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

脂肪とお腹が気になってきたら! これだけ! 5カ条プログラム

PR

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

【動画】身近な事からSDGsに貢献しませんか? 今、「つめかえ」が進化しています。

歩く習慣がミトコンドリアを増やして免疫機能を高めます/根来秀行教授「免疫機能は歩いて高める①」

根来秀行根来秀行

今週の新着記事【ランキングトップ10】更年期、疲れがとれない、太る、眠れないなら「甲状腺」を疑って/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル