HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/skincare/191038/

フランス発ボタニカルブランド「イヴ・ロシェ」が日本上陸!毎日使える価格も魅力♪

フランス・ブルターニュ地方に位置する小さな町、ラ・ガシリ。

イヴロシェ1

この緑豊かな地で生まれたボタニカル ビューティーケアブランド「イヴ・ロシェ」がこの11月に日本初上陸!

イヴロシェ2

60年前に誕生し、現在では世界90カ国以上で展開。フランスはもとより、イタリア、ロシア、韓国などでも大人気で、まさにいよいよ日本にも!というブランドなんです。

イヴロシェ3

〈自然から得たものは自然に返す〉という使命のもと、1991年にはイヴ・ロシェ財団を設立。途上国を中心に世界中で植樹にも取り組み、目標の1億本に来年達成予定とか。

 

そして何よりも同ブランドの特徴は、地球と肌に優しいだけでなく、お財布にも優しいリーズナブルな価格を追求していること。

 

1,500種類以上の植物が生息するボタニカルガーデンを所有し、植物由来成分の開発、原料となる植物の有機栽培、エキスの抽出まで自社で一環して行うことで、これらのこだわりを実現させているのです。

 

植物由来成分の開発にはひとつにつき4〜5年もの年月がかかるそうですが、本国ではスキンケア、ボディケア、ヘアケアなど、1000ものアイテムを展開しています。

イヴロシェ4

オーガニックコスメを「特別なご褒美」から「日常を彩る身近なコスメ」へ。その志は同じとして、日本ではイオンと独占契約。11月15日(金)から、まずは39アイテムが先行して発売開始となりました。

 

扱っているのは、関東エリアのイオン・ウエルシア系列店舗の約100店舗と自社ECサイト。今後はシーズンアイテムなどが徐々にお目見えし、来年には全国展開に、そして2025年には2,000店舗での販売を目指しているのだそうです。

イヴロシェ5

メインターゲットは私たちより少し若めの世代とのことですが、大人世代にも使いやすいアイテムも揃っています。発表会でお披露目された製品のうち、注目の2アイテムをご紹介します。まずはこちら、「HYDRAVEGETAL ミセラーウォーター」各¥1,600(税別、以下同)。

 

フランスは硬水のため、水を使わずに拭き取るミセラー洗顔が主流です。天然由来の小さなミセル粒子が余分な油汚れを吸着、保湿成分が肌に必要なうるおいは残したまま、これ1本でライトクレンジング、洗顔、保湿を叶えます。クタクタで帰ってきた時、スポーツジムに行った時などに便利そう! 保湿・敏感肌・さっぱりの3タイプがあります。

イヴロシェ6

韓国で発売後1週間で完売!と話題を呼んだのが、水のようなテクスチャーのトリートメント「リンシングビネガー」各¥1,000。

 

シャンプーがまだなかった時代、フランスではマルセイユ石鹼で洗髪した後にビネガーを使い、アルカリ性に傾いた地肌と髪を中和させていたのだそう。こちらはビネガー配合とはいえナチュラルな天然素材の香り。頭皮環境を整え、指通りの良い髪に。

 

肌にも環境にも、そしてお財布にも優しいボタニカルビューティー。きっとお気に入りの一品が見つかるはず。

 

「イヴ・ロシェ」公式サイト

 

取材・文/佐藤素美

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第280回/「iMUSE eye KW乳酸菌」登場!乳酸菌がブルーライトから目を守る!

次の記事>

次の記事>
第282回/スキンケア革命!美肌へ導く「湿潤環境膜」とは?

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル