HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/skincare/223404/

翌朝の自分の顔が違う!/読者3人が60日間、徹底お試し【シワ改善コスメ名品編】

老け印象をかなり強調してしまうシワ…なんとかしたい! そこで活用したいのが「シワ改善コスメ」です。シワ改善コスメ・ブームの先駆けとして大きな話題を呼んだレジェンド級コスメを、3人の読者が2カ月間実際に使用してレポートしました。これを見れば、あなたに合う一品がきっと見つかるはず!

 

 

コスメを試した方は

1963年生まれ 会社員
吉野めぐみさん

 

コチラの商品を試しました

コスメデコルテ iP.Shot(アイピーショット) アドバンスト

シワもハリも潤いも。総合的な効果が欲しいなら

リンクルナイアシンを配合。化粧水と混ざるとバーム状に変化し、シワに瞬時になじんで、ぴたっと密着。シワがピンとのびたような効果を感じられます。「シワもハリもツヤも潤いも、と総合的な美容効果を求める人に」

<医薬部外品>20g ¥10,000

 

翌朝の自分の顔に感激しました!

「日中パソコンに向き合っているせいか、眉間のシワとほうれい線の目立ちが気になっていました。美容液は化粧水のあとに使うとシワにぴたっと密着する感じで、柔らかくてのびもよく、ほんのり優しい香りも私好み。

 

夜使うたびに翌朝、顔が違う!とうれしかったです。眉間のシワとほうれい線が薄くなってきて感激。肌にハリとツヤも出た感じで、大満足です。今後も使い続けたいと思っています」

 

気になるシワ部分に

 

眉間は、中指と人差し指で広げるようにして、下から上になじませます

ほうれい線は、こめかみに向け頰を引き上げながら下から上へつけます

 

シワがピンと張る感じがうれしくて!

 

ブラウス ¥45,000/三喜商事(オールド イングランド) ピアス ¥216,000/エスジェイ ジュエリー(ニナ リッチ)

 

 

 

コスメを試した方は

1973年生まれ 会社員
小泉多恵さん

 

コチラの商品を試しました

クレ・ド・ポー ボーテ クレ・ド・ポー ボーテ セラムリッサーリッズ S

純粋レチノールを配合。肌が明るく滑らかに!

約30年にわたる純粋レチノールの研究とシワ改善技術、先端美容テクノロジーを融合。コクのあるテクスチャーですっと肌になじみ、深い潤いとハリ感が。「シワとシワの兆しをしっかりケア。贅沢な使い心地と優雅な香りも魅力です」

<医薬部外品>20g ¥30,000

 

目尻のシワが気にならなくなりました

「自分ではハリのある肌だと思っていたのですが、笑ったときに鏡を見たら目尻のシワが深くてびっくり。おでこやほうれい線も気になってきていました。

 

そんなときにこの美容液を使ったら、べたつきにくいテクスチャーが気持ちよくて、なじませるそばから肌がふっくらする感じが。目尻のシワも以前より目立たなくなったようで、肌も明るさを感じられ、うれしいことばかりです」

 

気になるシワ部分に

 

両方の目元で2プッシュ分くらいの量を取り、優しくのばします

さらに、両方のほうれい線に薬指を添わせるようになじませます

 

贅沢な使い心地にもうっとりです!

 

ワンピース ¥25,000/トヨダトレーディング プレスルーム(チルコロ1901) スカーフ 参考商品/プラド プレスルーム

 

 

 

コスメを試した方は

1962年生まれ 主婦
三方重美さん

 

コチラの商品を試しました

ポーラ リンクルショット メディカル セラム

シワ改善コスメの第1号。リピートする人続出!

ニールワンを配合。シワ改善メカニズムを世界で最初に発見、応用したポーラの代表作。独自の処方により、肌の水分によって有効成分を真皮まで浸透させます。「ねらったシワにしっかり届いて効果を発揮。唯一無二のシワ改善美容液」

<医薬部外品>20g ¥13,500

 

目の下や額のシワが薄くなってきました

「50代から肌悩みが加速し、特に目の下のシワやほうれい線が形状記憶したように定着。これはまずいと感じていました。この美容液に配合されているニールワンは、日本初のシワ改善有効成分だと聞いて効きそう!とかなり勇気づけられました(笑)。

 

こっくりしたテクスチャーですが、するするのびて使いやすかったです。目の下のシワが特に薄くなったと感じています。以前よりハリ感も出た気が!」

 

気になるシワ部分に

 

ほうれい線は、美容液の先端を軽く当て、シワをなぞるようにつけます

目元は、目尻を引き上げるようにして、内→外、下→上に向けて塗布

 

全体にシワっぽさが減り、明るくハリのある印象に

 

シャツ ¥29,000/三喜商事(オールド イングランド) ピアス ¥175,000/ヴァンドーム青山本店(ヴァンドーム青山)

 

 

撮影/フルフォード海<人物> 河野 望<物> ヘア&メイク/薄葉英理(ロッセット) 木下 優(ロッセット) スタイリスト/日置 彩<人物 アフター撮影分> 高橋尚美<物> 取材・原文/國藤直子(STRIPE)

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第4回/形状も豊富!「シワ改善コスメ」 は使い勝手で選ぶ/シワ改善コスメ④

次の記事>

次の記事>
第6回/額のシワが前より浅い!/読者3人が60日間、徹底お試し【シワとくすみのダブルケア…

この連載の最新記事

感触も効果もよく、娘からも「いい感じ」と!/読者3人が60日間、シワ改善コスメを徹底お試し【バリエーション編】

第7回/感触も効果もよく、娘からも「いい感じ」と!/読者3人が60日間、シワ改善コスメを徹底お試し【バリエーション編】

額のシワが前より浅い!/読者3人が60日間、徹底お試し【シワとくすみのダブルケアコスメ編】

第6回/額のシワが前より浅い!/読者3人が60日間、徹底お試し【シワとくすみのダブルケアコスメ編】

翌朝の自分の顔が違う!/読者3人が60日間、徹底お試し【シワ改善コスメ名品編】

第5回/翌朝の自分の顔が違う!/読者3人が60日間、徹底お試し【シワ改善コスメ名品編】

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル