HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/100142/

シャネルのビューティイベント「COCO CAFÉ」が期間限定で開催中です!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

表参道でシャネルのイベントが開催されていると聞いて、さっそく行って参りました! シャネルと言えば、1月、2月、3月と素敵な新製品の発売が目白押し。行く前からワクワク感が高まります。

シャネル外観

会場は表参道ヒルズの裏手にあるSO-CAL LINK GALLERYです。

中込さん パネル

LINEを使っている方は、シャネルとお友達になって、受け付けで会場内のマップを手に入れましょう。会場に入ると、まずこの大きなパネルがあります。ここを慌ててスルーしてはいけません。 このパネルはタッチ ウォールになっていて、3月17日に発売される「ルージュ ココ グロス」の限定イラストモチーフを手で動かしてセルフィー撮影が楽しめるようになっています。私ももちろん撮りました!

中込さん ボタン

さて、はやる気持ちをおさえて。最初に手に入れたマップには、会場内10か所にあるこちらのボタンの設置場所が示されています。これを押すと、シャネルのLINE公式アカウントからメッセージや素敵な画像がもらえるんです。忘れずに押しながら会場を回らなきゃ!

中込さん グロス

今回のイベントで大注目なのは「ルージュ ココ グロス」の先行発売! キレイな色ばかり27色も揃っていて、グロスを試すだけでもかなり時間がかかりそう。

●ルージュ ココ グロス 27色 各¥3,600(3月17日全国発売)

中込さん お試しコーナー

今回のイベントはカフェで過ごすような雰囲気でメイクが楽しめるようになっていて、あちこちに色んなスタイルのお試しコーナーが。会場にある製品はこのコーナーで買うこともできます。このイベントのために用意された3つのメイクパターンでフルメイクするのもいいですね。

中込さん ヴェルニお試しコーナー

こちらは「ヴェルニ ロング トゥニュ」29色を自由に試せるコーナー。手をのせるために用意されたシャネルマーク付きミニクッションも可愛くて、テンションが上がります!

 

 

 

コスメを試した後は、絶対にハズせない楽しいコーナーへ!

中込さん レシート

シャネル久理さん

そして、すごく楽しいのはオリジナルムービーを撮ってもらえるコーナー! 画面に向かってキスをするとイラストモチーフが出てくるんです。渡されるナンバーをLINE公式アカウントからアクセスする画面に入力すると、ムービーを自分のスマホで見たり、お友達に送ることができます。イベントに参加したら、ここはハズせません!

中込さん メイクコーナー

こちらはシャネルのメイクアップアーティストにメイクしてもらえるコーナーです。予約制になっていて、すでに期間中の予約はいっぱいなのだとか。でも、当日空きが出ることもあるので、行かれたらスタッフさんに聞いてみてください。皆さまのラッキーを祈ります!

中込さん クッキー

あちこちに置かれたココカフェ仕様の装飾品がどれもこれも可愛くて、写真を撮りまくり。 スマホのバッテリーが心配になってきました~。

中込さん 部屋

ああ~幸せ❤ こんなシャネルのお部屋に住みたいです。このイベントは、ちょっと寄ってみようという気持ちじゃ時間が足りません。行かれる方は、ゆっくり時間が取れる時に行ってくださいね。

 

 

●COCO CAFÉ

会場:SO-CAL LINK GALLERY

東京都渋谷区神宮前4-9-8

会期:3月3日(金)~12日(日)11:00~19:00(最終日12 日は18:00まで)

https://chanel-beaute.jp/

 

 

取材・撮影・文/中込久理

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/「GINZA SIX」情報第3弾! 大人美容ライターのおすすめは?

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル