HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/102923/

日本屈指のタラソがすごい! 大人のウェルネスリゾート ザ・テラスクラブ アット ブセナ

くみくみ

くみくみ

MyAgeのSpaページ担当。旅と美味しいもの好き。 毎号、SPAの特集を作りながらアジアの施術の歴史を知って、食の奥深さとともにそのよさを伝えたいと思う今日この頃です。 もちろん、日本についても。 MyAge 2017春号は沖縄スパ特集です!

記事一覧を見る

行くだけでなんだか癒される、沖縄。

そんなココロと体によい島に、とっておきのデトックス&チャージができる、ラグジュアリーホテル&スパがあります。

施設利用は13歳以上から。隠れ家的で、ホテルの目の前に名護湾に面した美しいビーチもある、“健康と美の再生”をテーマにしたウエルネスリゾート、「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」。

本格的タラソテラピーに加え、ウエルネスキュイジーヌも美味しいので、宿泊とプログラムに食事もついたパックは、ラグジュアリーな内容なのに、とにかくコストパフォーマンスがいいのも、嬉しいところです。

 

 

プログラムはバリエーション豊富。いろいろな組み合わせが可能で、生活スタイルや体質などのカウンセリングの後、相談しながら決めることができます。

帰宅してからも役立つ、パーソナルなアドバイスももらえます。3日間や5日間のコースもあります。

 

ちなみにどんなものがあるかというと。

 

 

 

タラソプール小

まず、体験したいのが、部瀬名沖の海水を毎日汲み上げて温め2種の温度に調整、浮力や水流の刺激で代謝を高める、タラソプール。これがまた優秀なのです。

オープン時間ならいつでも入れ、15ものセクションにわかれていて、インストラクターに入り方のコツなども教われるのですが、運動効果とマッサージ効果があって、体のあらゆるところにアプローチできるので、血行が良くなり、コリもほぐれるし、とにかくリラックスできます!

 

bio_tour_2

タラソバイオツアーはタラソプールに入った後、ハマム(スチームサウナ)でさらに代謝を高めます。水を飲むと、どんどん汗が出て、めぐりが良くなっていることを実感。

 

 

 

bio_tour_3

その後、暗室でシーツにくるまり、海水をミクロ状に噴霧したエアゾルを吸引する大気療法を。
プールに入ったけだるさの中で、うとうとするのも至福。
この3つのステップを踏むことで、代謝を活性化したあと沈静化させ、交感神経と副交感神経を刺激するのです。

アフュージョン小
春からの新しいプログラムは、マリンアフュージョン。
パックまたはスクラブからチョイスするのですが、
たとえばパックだと、温めたペースト状の海藻パックをボディに塗り、
身体にミネラル分を吸収させることで新陳代謝を促進させ、
老廃物の排出を促します。シャワーでパックを洗い流した後は
温海水のアフュージョンシャワーを浴びせ、身体に刺激を与えて
新陳代謝を促進し、さらにオイルマッサージでリラックス効果を高めます。
使うのは、世界的タラソテラピーブランド「THALGO」。

2泊3日以上のプランだと、パックもスクラブも体験できます。

ブセナ写真
 プール右にちらりと見えるジムでは、朝ヨガなどのウエルネスセッションもあり。

次ページでは、お部屋と食事をご紹介します!


クラブデラックス(オーシャン)
海を見渡すお部屋は、クラブデラックスオーシャン。ヘヤの中央にバスタブがあり、開放感抜群です。
客室はいくつかのカテゴリーから選択可能。

朝サラダ

朝食は、島野菜の種類が豊富なところが特徴で、数種のドレッシングのほか、オイルもオリーブオイルからアマニ油までいろいろ揃っているのも嬉しいラインナップ。 ヨーグルトにはアロエが入れられたり、さまざまな果物を含め、体にいい沖縄食材の充実っぷりは特筆すべきものがあります。

 

 

 

 

jyu-su

今日のスムージーや、専用マシンでの絞りたてオレンジジュースの他、オリジナルのジュースやウォーターも種類がいろいろあり、飲むほどにビタミンチャージされる感じがします!

 

 

朝のみならず、スパではいつでも、デトックスやビューティーといったネーミングの、オリジナルブレンドのハーブティー4種も飲むことができます。

 

 

フリフローツマミ

デトックスプランのときは、あえてガマンするのもありなのですが、

サンセットのハッピーアワーには、シャンパーニュなど数種のスパークリングと、

白ワイン、赤ワインなど各種と、充実のフィンガーフードがフリーフローで楽しめるのも、

大人のリゾートとしてのホスピタリティの高さが窺えます。

 

 

ディナー

プランのための特別メニューは、昼夜ともに味、栄養、カロリーすべてバランスのいいものばかり。

写真のディナーは、手前の主菜、「はと麦入り玄米のリゾット 野菜と鶏胸肉添えに、ポットのブロードスープをかけて」など、シェフが素材を生かして塩分摂り過ぎにならないよう、メニューをたくさん試して作り上げた、体が喜ぶラインナップ。

素材の味を味わいたくなるので、よく噛んで食べることになるし、こってりしたものがないので、翌日、胃や体が軽やかに感じられます。

 

 

特に、数日のデトックスコースは、タラソのトリートメントと、沖縄食材を使った体にいいお料理で、体の内外からアプローチすることで、自律神経を整え、よりよい生活リズムを作るきっかけになるプログラムなのです。

 

 

コース、トリートメントについては、下記ホテルのサイトにて、ご確認くださいね。

 

 

 

 

 

 

こちら、沖縄の「テラスクラブ アット ブセナ」での4泊5日(短縮可能)ご宿泊を、プレゼント!

この3月、おかげさまでOurAgeは3周年を迎えました。

大好評の、

10連発!ビッグプレゼント を今年も実施いたします!

 

その第3弾が、

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

デトックスビューティープラン 4泊5日

宿泊・食事・トリートメント付き (当選1名:1組2名様)です。

 

※応募は、4月3日9時〜アップの、こちらのページからどうぞ!

4月17日9時締め切り。

 

 

_YBK8255

ホテル目の前のビーチ。海がとても澄んでいて、きれいです。

 

 

 

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1750

℡ 0980-51-1113

 

那覇空港から

●車またはタクシー利用、国道58号線経由で約90分、沖縄自動車道利用で約75分

(許田I.C.より国道58号線南下5分、または屋嘉I.C.より国道58号線北上約20分)

●空港リムジンバス利用で約90分

●有料送迎有

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル