HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/104515/

本日オープン「GINZA SIX」情報第2弾! ヘルシー目線で、大人が訪れたいお店を選ぶと?

銀座六丁目の中央通り沿いに、銀座の新たなシンボルとして本日4月20日(木)にオープンしたGINZA SIX(ギンザシシックス)。

GS1

内覧会に参加して、ひと足お先に施設内をチェックしてきました。

銀座最大の商業施設として、地下2階〜地上6階、13階(一部)に241もの店舗が集結します。

GS2

施設中央の吹き抜け空間には、草間彌生さんによる白地に赤いドットのカボチャバルーンが展示され、ワクワク感が一気に高まります。※2018年2月25日(日)までの展示。以降不定期でアートが入れ替わるとのこと

 

日本初や銀座初の店舗、GINZA SIX限定商品を用意しているお店も数多くあって見どころ満載ですが、今回はその中から3つのお店をピックアップしてご紹介します。

 

GS3

まずはファッション&ライフスタイルのフロア、4階にある「#0107 PLAZA(オトナプラザ)」。あのPLAZAが、”オトナのための新しいPLAZA”として登場です! お店の入り口は、ニューヨークの街角に並んだ路面店をイメージしているそう。

GS5

店内に入って左側では、ファッション&ステーショナリーを展開。

GS6

筆記具にファブリック、フレグランスなどが並び、ディスプレイも「オトナ」仕様になっています。

 

 

次のページに続きます。

GS8

右側のスペースは、フード&キッチンのコーナーです。珍しい食材やカトラリー、コーヒーマシンなどが並んでいます。さらに奥には、生搾りのコールドジュースやコーヒーなどが楽しめるスタンドバーもありました。

GS7

そして店内奥は、ヘルス&ビューティのスペース。国内外の人気コスメやインナービューティー系の食材も取りそろえ、「TAKAMI」初のセミカウンセリングコーナーもあります。

 

オープン記念として、5,000円(税込、以下同)以上購入した先着300名にリトアニアリネン製のオリジナルハンカチをプレゼント。オリジナルベアのプリント入りです。

 

 

さて、次にご紹介するのはビューティのフロア、B1階にある「ビューティーテラス ギンザ ~ドレス サークル~」です。

GS9

入り口にはエイジングケアコスメなどがディスプレイされていますが、右に「KA A TSU」の文字が! エステのほか、さまざまなトレーニングを受けられる女性専用のビューティーサロンなのです。

GS10

店内に入り、最初の個室で出迎えてくれたのは電極が組み込まれたスーツを着けたイケメントレーナーです。全身EMS状態で筋力トレーニングをする「X BODY」というメニューで、トレーナーの指示に従い、ゆっくりとストレッチのような動きをしたり、シャドーボクシングをしたり。わずか20分で、一般的な筋トレの3〜4時間分に相当する効果が得られるのだとか。ヨーロッパを中心にセレブの間でも人気が高まっているそうですよ。

GS11

その奥のスペースでは、別のイケメントレーナーが「VRエクササイズ」のデモンストレーションを見せてくれました。画面に映った動画を観ながら体重移動でマシンを操作し、バーチャルで空を飛んで全身の筋肉、インナーマッスルまで鍛えていくメニューです。ゲーム感覚で楽しみながら、反射神経やバランス感覚のトレーニングにもなるのだそう。

 

次のページに続きます。

GS12

さらに奥には、ハンモックに揺られながらエクササイズするという話題の「シルクサスペンション」も。まさか、GINZA SIXの中でこんなに本格的なトレーニングができるとは……。

 

オープン記念として、「X BODY」1回45分3,500円、加圧ビューティー+VRエクササイズ or シルクサスペンション1回60分5,800円など、初回体験がお得になるメニューが多数用意されています。買い物の後にちょっとひと汗、なんていうのも良さそうです。

 

GS4

エスカレーターからの眺めを楽しみながら、再度4階へ。

GS13

最後に紹介するのは、創業安政元年(1854年)に京都で生まれた「中村藤吉本店」。関東初出店です。

GS14

入り口では銘茶のほか、オリジナルの和菓子なども販売。

GS15

のれんをくぐって中に入ると、そこには癒やしの和空間が! 美味しいお茶をいただきながら、ほっとひと息。スイーツメニューも用意されています。

 

ひと休みしたら、またほかのお店を巡ってみようかしら、という気持ちになってくるから楽しみは尽きません。

 

そのほかの店舗情報や、各店舗で実施するキャンペーン情報などは、下記の公式サイトで確認できます(店舗公式サイトへのリンクもあり)。ぜひ、この週末はGINZA SIXへ!

 

GINZA SIXhttps://ginza6.tokyo/

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル