HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/105372/

寝ぐせを抑えて、忙しい朝もスタイルが整う! 新「エッセンシャル」が話題です

何かと慌ただしいお出かけ前。「時間がない〜!」と焦っている日に限って、寝ぐせが付いていて余計パニックに…。

 

 

そんな経験があるという人、多いのでは?

スマートスタイル1

花王が実施した調査※でも、男女とも約6割の人が寝ぐせに悩まされているという結果だったとか。

※20〜69歳の女性663名、20〜29歳の男性196名を対象に調査

 

 

そこで、キューティクルケアの「エッセンシャル」が改めて着目したのが

 

 

寝ぐせのメカニズム

 

 

髪は、濡れた状態から乾くときに形づけられます。では、私たちはドライヤーなどでしっかり乾かしてから寝ているのに、なぜ寝ぐせがついてしまうのでしょう?

 

 

その理由には、寝ている間の湿度変化と関係がありました。

スマートスタイル3

睡眠時、枕と接している部分の湿度が高くなり、キューティクルを通って髪の内部に湿気や水分が侵入。髪は柔軟化して乱れやすくなります。

スマートスタイル2

その状態で私たちは一晩で20回ほどの寝返りを打つので、そのたびに髪が乱れて変形。枕から離れた部分は湿度が低下して再び乾くので、変形したまま固定されることに…。これが、寝ぐせの原因だったのです。

スマートスタイル4

新「エッセンシャル」に採用したのは、キューティクルの微細構造に着目した「スタイルサポート テクノロジー」。

 

 

髪内部への水分の侵入経路となっているキューティクルの深層部に働きかける素材を見つけるまで、約5年もの研究期間を費やし、約250種類もの素材を探索したそうですよ!

 

 

次のページに続きます。

スマートスタイル5

現在放映中のCMの1コマです。きっと皆さんもご覧になっていますよね。今どきはジェンダーのボーダレス化も進み、シェアドコスメも増えています。そう、新「エッセンシャル」は家族みんなで使えるのも大きな魅力なんです。

スマートスタイル6

技術発表では、マネキンを使って就寝時の湿度変化を再現。

スマートスタイル7

左半分が「スタイルサポート テクノロジー」を採用した新「エッセンシャル」でシャンプーした髪です。寝ぐせの付き方に大きな差がありますよね!

スマートスタイル8

次のステージへと、キューティクル研究がさらに進化して生まれた「エッセンシャル スマートスタイル」。透明感のあるアクアフローラルの香りです。

 

「キューティクルケアシャンプー」「キューティクルケアコンディショナー」ポンプ各480ml

※各340mlの詰め替え用もあり

 

 

下記の公式サイトでは、スマートタイプ診断やショートムービーも用意されています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル