HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/105734/

「ねむりの相談所®」で、あなたの“眠りの質”を探ってみませんか?

多くの人が自分の睡眠に不満を抱えている現代。“眠りの質”にこだわる東京西川では、創業451年目のステップとして、新しいサービス「ねむりの相談所®」をスタートさせました。

ねむりの相談所1

こちらがこの春、有楽町マルイにオープンした「&Free ねむりの相談所®」です。5階のレディス雑貨が並ぶフロアに位置しています。

ねむりの相談所11

このベッドでは横たわることで体にかかっている圧力を測定することができ、自分に合う硬さのマットレスを探せたりと、こだわりの寝具が用意されています。さらに、今までの寝具売り場ではなかなかお目にかかれなかったものも。

ねむりの相談所3

ねむりの相談所4

お休み前にのんびり聴いてリラクゼーション効果を高めるCDや、気持ちを穏やかにするハーブティー…。

ねむりの相談所5

快眠へと誘う香りやすっきり目覚められる香りなどもズラリ。オリジナルブレンドのアロマオイルも並んでいます。

 

 

そのほか、パナソニックの「ナイトスチーマーナノケア」や「目元エステ」といった快眠家電など、あらゆる角度から睡眠環境を整えるアイテムがそろっているのです。

 

 

そして是非利用したいのが、店内左奥にある「ねむりの相談所®」のコーナーです。詳しくは次のページでご紹介します。

ねむりの相談所6

こちらが、「ねむりの相談所®」コーナーです。眠りのスペシャリストである“スリープマスター”の資格を持つスタッフが常駐し、睡眠環境の測定、その結果を踏まえての睡眠環境改善のアドバイスをしてくれます。

ねむりの相談所7

まずは「ねむりの相談所®」のホームページから相談日を予約。初回時には、写真のコンサルティングシートや睡眠質問票などを使って眠りや寝具の悩み、睡眠状況などを探っていきます。※混雑状況にもよりますが、予約なしでもこのサービスの利用は可能です

ねむりの相談所8

この日に、希望した人には専用の活動量計が貸し出されます。入浴タイム以外はずっと、寝ている間もこの活動量計を1日中付けて1〜2週間ほど過ごし、普段の眠りの様子を探っていくのです。

ねむりの相談所10

ねむりの相談所9

2回目の相談日に、いよいよ睡眠環境の可視化です。貸し出してもらっていた活動量計を専用の機械に乗せると、パソコン画面には測定結果が! 寝姿勢や寝返りの回数、睡眠時間などが数値化され、寝つきや1日の活動量、睡眠の質などもグラフ化されています。

ねむりの相談所12

この結果を踏まえて、“スリープマスター”の資格を持つスタッフがより良い睡眠環境のためのアドバイスをしてくれます。写真は、眠る前に行うストレッチが紹介されたシート。効果的なストレッチをスタッフがチョイスしてくれます。

 

 

さらに、体に合うマットレスや枕などの寝具、CDやアロマといった睡眠環境を整えるアイテムのおすすめもレクチャー。アドバイスを受けた後、その場で選んで購入できるのが嬉しいですよね。早速、その日から睡眠環境改善に取り組めるわけです。

 

 

今回紹介した「ねむりの相談所®」のほか、まくらの相談、マットレスの体感などはすべて無料で受け付けています。また、有楽町マルイのほかにも、東日本・中日本・西日本エリアで計7店舗展開しています。詳しくは、下記の公式サイトで確認を。眠りの質を見直したい人は、早速チェックしてみてくださいね。

 

ねむりの相談所®

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル