OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/106268/

メラニンの均一化が速攻美白のカギ!? 「ホワイトショット」に2つのアイテムが新登場

1998年にデビューし、多くのファンを魅了し続けているポーラの「ホワイトショット」。来年には20周年を迎えます。

 

 

そんなロングヒットのこのシリーズに、5月1日(月)からまたしても頼もしいアイテムが仲間入り。全6アイテムとなりました。

ポーラ美白1

 

「美白に時間がかかるのはわかっているけど、なかなか効果が実感できない」「来週は大切なイベント。いざという時に、早く効果がでるものが欲しい!」。そんな女性たちの声に応えるために新しく開発されたのが、

 

 

速攻美白

 

 

を目指す2つのアイテムです。

ポーラ美白2

新製品開発のきっかけとなったのは、体の色を変化させる生物。有名なのはカメレオンですが、実はメダカも外敵から身を守るために色を変えるのだそう。しかも、メダカの場合は体内のメラニンをコントロールすることで色を変えているんですって!

 

 

そこでポーラでは、「ヒトもメラニンをコントロールできるのでは?」と研究をスタート。

ポーラ美白3

表皮細胞にはメラニンを排出する機能があります。今回、着目したのはメラニンを散らして均一化させる「スライドクリア機能」。細胞内のメラニンが多いと、このスライドクリア機能が低下してしまうのを突き止めたのだそうです。

ポーラ美白4

スライドクリア機能をサポートするために、新しく開発したのがQXクリアエキス、サフラワーQ という2つのオリジナル成分。肌が白く美しくなろうとする本来の力に、内と外から働きかけます。

 

 

2つの新製品を、次のページでご紹介します!

ポーラ美白5

まずはこちら。なんと、フィルム状の美容液です!

ポーラ美白6

本来は顔に使うものですが、お試しなので手の甲に。

 

ローションをなじませた後に、透明シートからはがしてフィルムを貼り、肌になじませるように抑えます。特に紫外線の影響が気になる部位に使用するのがオススメ。

ポーラ美白7

この上から、シートマスクを。写真でわかりますか? かなりヒタヒタ。約1本分のエッセンスが含まれているそう。5〜10分後にマスクを外すと、フィルム状美容液は消えていました! 肌に浸透したわけです。これには感動です。

※写真は手の甲に使用するため、シートマスクをカットしています

ポーラ美白8

「ホワイトショット QX」11,880円(税込、以下同)

 

全顔タイプのシートマスク(医薬部外品)5包とフィルム状美容液5包(4枚入り)がセット。どちらにもオリジナル美容成分「QXクリアエキス」が配合されています。

 

 

そしてもうひとつの新製品は飲むホワイトショットです。

ポーラ美白9

「ホワイトショット インナーロック リキッド Ⅸ」1箱30ml×10本 6,264円

 

ポーラオリジナル複合原料「サフラワーQ」を配合した、特許取得健康食品。1日1本が目安です。体に良さそうな酸っぱさがあり、飲みやすい美味しさです。

 

 

これからますます紫外線の影響が気になる季節。ダメージレスキューとして、強い紫外線を浴びる前や浴びた後に飲んだり、

いざというときには、短期集中として10日間連続で飲み、その間に1日おきでマスクでのケアをしても。これなら、同窓会の前などにいつもあわてる人も、ケアが間に合いそうですよ。

 

 

ポーラ「ホワイトショット」ブランドサイト

今すぐチェック!

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

ドモホルンリンクルに踏み切れない、みんなのもやもやポイントって?

PR
ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

ドモホルンリンクルの愛用者に聞きたい。実際のところ、使ってみてどうなの?

PR
<前の記事

<前の記事
第125回/3種の脂肪細胞に着目!クラランスの「リフトマンスール」が生まれ変わります   …

次の記事>

次の記事>
第127回/オーガニックコスメ「Dr.ハウシュカ」のメイクアップラインが刷新! 記念イベントも…

この連載の最新記事

メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

第309回/メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

第308回/野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル