HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/108214/

糖質の美味しさはそのままでヘルシーな和洋菓子「スローカロリー俱楽部」が髙島屋に!

ちょっと小腹が空いたとき、あるいは頑張った自分へのご褒美に、友人宅に訪れる際の手土産なんてときにも活躍させたいのがスイーツ。そんなときにおすすすめの新コレクション「スローカロリー俱楽部」が新宿髙島屋、日本橋髙島屋、横浜髙島屋に新登場!

高島屋1

展開するのは21ブランド。5月31日(水)から各店の売り場で販売されていますが、期間限定でポップアップショップも! 新宿髙島屋の地下一階には、6月6日(火)まで写真のポップアップショップがお目見えです。

 

スローカロリーとは!?

 

ダイエットや健康を意識して、血糖値を上げる糖質は控えたいと考える人は多いもの。しかし、和菓子や洋菓子に糖は欠かせないものですよね。そこで、ゼロカロリーでもローカロリーでもなく、糖質本来の美味しさを楽しみながらゆっくり吸収されるスローカロリーに。こちらの和洋菓子には、以前の記事「糖質の“質”がダイエットの味方に! 『スローオンスイーツフェスティバル』開催中!」でも紹介した糖「パラチノース」が使われているのです。

 

「パラチノース」は、砂糖と同じ二糖類で蜂蜜にも含まれる糖質。消化の速度が普通の砂糖の約1/5とゆっくり吸収されるのが特徴で、他の砂糖と組み合わせて使っても、糖質全体の消化もスローになることがわかっています。これは、心強いですよ〜。

高島屋3

「卒業。甘いだけのスイーツ」をテーマに和洋菓子店とコラボして生まれた新コレクション「スローカロリー俱楽部」は、デパ地下のクオリティーで、味も見た目も申し分ナシ!

高島屋4

新宿髙島屋のポップアップショップ限定で、和菓子職人の実演ブースも用意されています。

高島屋5

練り切りですね。ピンセットのようなもので繊細に模様を施していきます。

高島屋6

完成したのは、広島のスタイリッシュな和菓子店「旬月神楽」上生菓子※ですこれは美しい♡※この上生菓子はデモンストレーション用のため、販売はありません

 

 

次のページに続きます。

高島屋2

6月6日(火)までの新宿髙島屋に続き、6月7日(水)〜13日(火)には日本橋髙島屋と横浜髙島屋にも「スローカロリースイーツフェア」として期間限定のポップアップショップがお目見えします。また、今後も季節に合わせたスイーツ、違うブランドでの展開を予定しているそう。

 

 

早速、「スローカロリー俱楽部」21ブランドのうちの一部をご紹介します。

高島屋7

フランス菓子店「ブールミッシュ」苺のショートケーキ(486円)。※税込、以下同

糖質はほぼ「パラチノース」で、ほかにアカベシロップも使用しているとのこと。アカベシロップも低GIですから、かなりのスロースイーツです。きちんと糖を使っているから、満腹感が持続するのも嬉しい点。美味しいスイーツのご褒美、にぴったりです。

高島屋8

世田谷に本店を構える洋菓子店「ロイスピエール」エクレールはショコラ、抹茶、苺カスターの三種類(各346円)。「パラチノース」の甘さは砂糖の約1/2なので、見た目はこってり甘そうなのに、後味がすっきりした甘さでいい意味で期待を裏切られます。この美味しさにはハマってしまいそう〜。

高島屋9

そのほか、「シェ松尾」のケーキもあったりと、さすがデパ地下クオリティー♪

高島屋10

和菓子も、榮太樓總本鋪が立ち上げた新ブランド「からだにえいたろう」や、名古屋の老舗和菓子「両口屋是清」などの名店スイーツが揃っています。

 

 

下記のサイトで、「スローカロリー俱楽部」21ブランドの和洋菓子店一覧が紹介されています。糖質の美味しさはそのままにヘルシーな、とっておきのスイーツ。興味を持たれた方は、早速デパ地下へ!

 

 

スローカロリー俱楽部

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル