OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

見た目が若い人は血管年齢も若い!? 早速「豆乳で作ったヨーグルト」を毎日の習慣に

発酵させた大豆と聞いて、まず頭に浮かぶのはお味噌ではないでしょうか? うんうん、毎日お味噌汁を飲むのもいいですよね。そしてもうひとつ、おすすめしたいのは、豆乳を乳酸発酵させた、豆乳で作ったヨーグルトです!

ポッカ7

「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト」は、今年で発売20周年を迎える、豆乳を乳酸菌で発酵させた植物性ヨーグルト。コレステロールを低下させるはたらきが認められた特定保健用食品です。

ポッカ8

「豆乳は独特の豆臭さが苦手」という人も、きっとコレを食べるとその認識が変わるはず。まずは、大豆の青臭さと渋みを取り除く「新・クリアー製法」により、スッキリとした口あたりの豆乳を使っています。これを乳酸菌で発酵させることで、まろやかな味わいに仕上げているのです。

ポッカ9

3種の味があり、こちらはプレーン。「これが豆乳で作られている?」と疑いたくなるほど、本当にまろやかでやさしい甘さ。あっという間にペロリです。

ポッカ6

6月19日より、パッケージがリニューアルして新登場した
「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト プレーン」
「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト アロエ」
「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト ブルーベリー」
(各100円)※税別、メーカー希望小売価格

 

豆乳を乳酸菌で発酵させて作ったヨーグルトなので、豆乳由来の大豆イソフラボン、4種の生きた乳酸菌、大豆たんぱく質をを手軽に摂取! コレステロールを低下させるはたらきがある大豆たんぱく質を含んだ特定保健用食品です。やさしい甘さの「プレーン」、アロエ葉肉入りで爽やかな味わいの「アロエ」、ブルーベリー果肉入りで甘酸っぱい味わいの「ブルーベリー」と3つの味が揃っています。

 

下記のブランドサイトには、コレステロール高めの人が毎日2個ずつ食べ続けたところ、2週間で悪玉コレステロールが減少したという興味深いデータも紹介されています。美容のために、健康のために、あなたもこの美味しさを役立ててみてはいかが?

 

 

ポッカサッポロ「豆乳で作ったヨーグルト」

<前の記事

<前の記事
第128回/“脱”頑張るダイエット! ファンケルから3つの機能を持つ機能性表示食品が新発売!…

次の記事>

次の記事>
第130回/ポーラが新たな肌色エイジングケア領域へ!光を放つ肌をめざすルミカンとは? …

この連載の最新記事

敏感肌に微弱炎症を引き起こす「線ジワ」とは?

第274回/敏感肌に微弱炎症を引き起こす「線ジワ」とは?

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル