HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/110699/

「est(エスト)」がソフィーナ最先端ブランドとして一新。貯水力UPで極乾燥でも乾かない肌に!

2000年に誕生した百貨店専用ブランド「エスト」。9月に、ソフィーナ最先端の技術と知見を結集したシリーズとして生まれ変わる、と発表会が行われました。

 

 

オフィスの中は、砂漠と同じくらい乾燥している!?

美しく生まれ変わる肌本来の力を高めるためには、うるおいを外から補うという一時的なものではなく、いつでも、いつまでもうるおいをキープする角層の貯水力が肝心です。しかし、現代女性を取り巻く肌環境は過酷化が進む一方。紫外線や大気汚染、ストレス…、なかでも乾燥問題はとても深刻で、東京のオフィスは砂漠並みに乾燥しているというデータがあるほどだとか!

 

化粧品の技術はどんどん進化しているのに、乾燥に悩む女性は増えているという現実。年齢を重ねることで、肌悩みはさらに複雑になってくるものですが、実はその悩みの原点こそ、角層の超水力低下なのです。そこで、新生エストがこだわったのは、角層の貯水力を高めるアプローチです。

 

 

ソフィーナ最先端の技術を拝見!

エスト3

どんな技術を採用したのか、実験方式で見せてもらうことができました。

まずは今回のメイン、貯水技術です。着目したのは、エジプトの塩湖でも自らの水分を逃がさない極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」。このエクトインと、30年以上も角層の保水研究を続けてきたソフィーナ独自の技術との融合で、究極の貯水を実現する「高持続ケラチン保水処方」が完成したんですって。

 

右のスポンジに一般的な化粧水、左にはエクトイン配合の化粧水をそれぞれ垂らしてみると、おお、右はシャーレの中に化粧水が流れ落ちていますが、左のスポンジはふっくらして、まさに化粧水を抱え込んでいるみたい!

DSCN9005

さらに、現代女性を取り巻く過酷な乾燥環境の再現として、スポンジにドライヤーの熱風をあてる実験も。

エスト5

ドライヤーをあてたはずなのに、エクトイン配合のほうのスポンジは、触ってみるとしっとり、水分を抱えたままです!

エスト6

さらに、エクトインの浸透を高めるために、肌に均一に化粧水が密着し、たくさん浸透する液膜形成技術を採用。また、肌になじませると液がさっと崩れて肌に吸い込まれていくような使用感にも工夫を凝らしたのだそう。成分だけでなく、その成分をたくさん浸透させることにもこだわっているのですね。

 

 

次のページで、9月9日(土)より発売となる新製品をご紹介します!

エスト1

会場には、新しいエストのカウンターをイメージしたコーナーも。9月9日(土)に、まずはデイリーに使う基本のスキンケアがお目見えとなります。

 

 

極乾燥に悩む現代女性を救う、うるおい続けるスキンケア

エスト9

毎日のスキンケアは、美活パワームース〈土台美容液〉(写真左)から。そして、9月9日(土)に発売となる、美肌の鍵を握る貯水力に着目した3品でお手入れします。左から

 

「エスト ザ ローション」6,000円/レフィル5,500円※税別、以下同

過酷な環境下でもうるおい続ける化粧水。とろみのある使用感で肌表面に均一に広がり、すっと肌になじむつけ心地。高持続ケラチン保水処方を採用し、角層までうるおって、明るくハリのある肌に。

 

「エスト ザ エマルジョン」W-Ⅰ、W-Ⅱ、W-Ⅲ<美白>【医薬部外品】各6,500円/レフィル:各6,200円

うるおいを長時間閉じ込める乳液は、使用感の好みで3タイプから選べます。過酷な乾燥から肌を守り、うるおいを逃がしにくくする高浸透セラミドケア処方を採用。※美白有効成分カモミラET配合。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

 

「エスト ザ プロテクション」(SPF50+・PA++++)W-Ⅰ、W-Ⅱ、W-Ⅲ<美白>【医薬部外品】各6,000円

保湿と紫外線カットが1本でできる日中用乳液。みずみずしいテクスチャーでうるおった肌をキープ。紫外線や乾燥など日中の外部刺激から肌を守ります。※美白有効成分カモミラET配合。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

 

 

エスト2

本当の砂漠と同じくらい乾いたオフィスで過ごす女性たちの肌環境を考え、実際にアメリカ・ネバダ州にあるモハーヴェ砂漠に出向いて使用感や肌の水分量計測なども行い、開発に取り組んだという新生エスト。

9月の発売が、今から楽しみです!

 

 

 

est(エスト)公式サイト

※発売前のため、製品情報はまだ公式サイトに掲載されていません

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第127回/ポーラが新たな肌色エイジングケア領域へ!光を放つ肌をめざすルミカンとは? 

次の記事>

次の記事>
第129回/「飲む点滴」は本当だった!? 八海山「麹だけでつくったあまさけ」にすっきりした酸…

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル